--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月23日 (木) | Edit |
今日は一ヶ月検診…なんだけど早朝からグズって大変だった…。
寝不足でおでかけどころではないとおヵんにヘルプをお願いした。
結局9時過ぎに実家に行って遅い朝食をとって少しの間横にならせてもらうことに。
寿真はなぜか実家に行くとよく寝ている。
仮眠を終えて授乳しようと思ったんだけど、おとんに「せっかく寝てるんだから起こすな!」と何度も言われて胸がめっちゃ痛いのを我慢してお風呂に入りましたorz
子供を考えるのも大事だけど母乳でなくなることだって困るんだYO!!!
そう。授乳をきちんとしないと乳腺炎という病気になってしまうのです。
だから数時間に一度授乳することが必要なわけで。やっぱり男性にはあまりわからないようです。
お出かけ直前に授乳を済ませて病院へ。
いつものように受付一時間前に到着。
今回はおヵんが付き添ってくれてたおかげもあり、トイレに行くにも困らずに済みました。
産婦人科だからなのかめっさ待つ待つ待つ。
せっかく直前に授乳してても、寿真は基本的に2、3時間がお腹の限界だからおお泣きです。
待合室にまで響き渡る泣き声。えらい注目浴びました_| ̄|○|||

体重は4300g近く。身長は53cmとかなり順調な成長っぷりです。
おむつかぶれはやっぱり指摘され、お薬を処方してもらうことに。
でべそは治るって。ホント治るのかなぁ…不安。
さて私自身は、超音波の検査では異常なし。傷の痛みは個人差あるから様子をみてくれとのこと。
様子を見るのは良いのだけど…治るのかしら;;
とにもかくにも寿真の順調な成長を心から喜びます。
早く目がはっきり見えるようになるといいな。そして「お母さん」てわかってもらえればすごくうれしいな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

