--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月26日 (日) | Edit |
今日は確定申告をしに雨の中午前中から商工会議所へ。
たかちゃんが頑張ってくれました。というか事前に一生懸命出力した書類は結局使わなかった…。
私の頑張りは…。
しかも、住宅ローン減税の対象額が大きかった為に、医療費控除は意味をなさないことに。
一年間あれだけちまちまレシートを貯めて、書類作成のときに病院の住所やら名称やらを一つ一つ入力していったあの努力って一体orz
とりあえずは今年の固定資産税をそこから賄えることになるでしょう。
その額より多かったらどうしよ・・・(||゚д゚)ヒィィ!(゚д゚||)

ここ数日寿真は起きて機嫌の良いときに「あー」とか「うがー」とか?おしゃべりします。
どこを向いているのかわからないような視線で楽しそうに…w
そして時には「にやり」と(「にこ」ではない)笑ってるのがまたおもしろくて。
表情がころころ変わるので見ていて飽きませんw

今日の夜は私がお風呂に入れてみることに。
いざ1人で入れなくてはならないときに初めてだと困るからね…。
でも支えが小さいこともあり、不安もありで普段お風呂で泣かない寿がグズグズに。
なかなか難しいです_| ̄|○|||
やっぱりお父さんが入れてくれるのが一番みたい。
たかちゃんはお風呂入れるの上手で、寿真はいつも気持ちがよさそうにしている。
お風呂担当はやっぱりたかちゃんだね…w

寝る前に寿真をみれくれていたたかちゃんだけど、あまりのグズりに頭痛がすると私に言ってきた。
ホントはすぐにでも変わりたかったんだけど、次の日のゴミをまとめたり、洗濯物をやったりとでなかなかタイミングが合わない。
でも何も言わずにみてくれていたことに感謝。
育児ってホント難しいと思う。
お互い思いやってるつもりが自分にストレス溜め込むようになってしまって、どんどん意見しなくなっていく。
これからは育児について頻繁に話し合っていこうとたかちゃんに言った。
育児が辛いのは私だけじゃない。たかちゃんも大変。
そして1人で頑張ることを今はしてはいけないって思うからお互い寄り添って頑張らなきゃね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

