--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月25日 (木) | Edit |


首をあげながらこっちをじーーーっ。
「なんだなんだ~?」って感じ??

今日はお風呂掃除の日。我が家は節約の為、二日目は同じ湯で追い炊きしてるのです。
「寿真~♪」お風呂場からグズグズ泣いてる寿真を呼んでみる。
するとこっちを見るではないですかwww
逆を向いていたはずなのに声のした方を見てるんです。
といっても、音がするほうを見てるのかもしれないけどね(^^;)
日中はかなり寝まくってる寿真。
夜泣くなら日中起きててくれ~
和風だしもおやつの時間にたっぷり飲んで(スプーン&マグ)よく転がってます♪

お昼過ぎに二階のベッドで寿真の着替え&オムツ替え。
裸ん坊にしてオムツを取ってふきふき。
新しいオムツを取ってるうちにゴロンとまた転がっちゃいました。
「まぁ、いいや。」ってほっといてオムツ広げて交換して。
しばらくしてやたらと私の寝巻き用パンツの膝部分がしめってることに気づく。
最初は「あれ?ベランダで濡らしたかな?」程度で思ってたんだけど…。

ベッドの一箇所だけがびちょびちょでした

寿真くん、ゴロンと転がってうつ伏せ状態でおしっこしちゃったみたいなんです。
当の本人はいっぱい出たのですっきりしたお顔。
思わず笑っちゃいました♪
その後の処理が大変でしたけど…_| ̄|○|||

この一週間、私がパニック状態になってからたかちゃんが家のこと・寿真の世話をとにかくいっぱいやってくれる。
すごくありがたい。だけど罪悪感のが上回ってしまって…。
自分のせいなのに。どうして出来ないんだろう…。
たかちゃんが帰ってくるまでに、出来る限りの家事をやってたかちゃんがやらなくて済むように頑張るようになった。
これじゃ意味がないのわかってるんだけど、無理して手伝ってくれてる姿が見ていてすごく辛いんだ。
家族の団欒がすごく形式ばってるようにも見えて。
TVでも何でもたかちゃんが笑ってる姿を見るとほっとする。
不安で不安で仕方がない。やっぱり私は病気なのだろうか。
「大丈夫、大丈夫。」って一生懸命頭で考えてるんだけど、一度芽生えた不安はなかなか消えてくれないから…。
こんなんでこれから何十年生活していけるのだろうか。
私より先にたかちゃんがダウンしちゃいそう。
どうにかしないと…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

