--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月06日 (月) | Edit |
お昼過ぎにいつものように目薬を寿真に点そうとしたら「スカスカ」と空気の音が。
目薬なくなってましたorz
とりあえず三ヶ月までは続けたほうが良いと言われていたので小児科に連絡してみる。
薬だけ取りに行くなら寿真を連れていかなくても大丈夫かと思ったので。
そしたら「まだ幼いので診察を受けてください。」と看護師さんに言われる。
まぁ寒くもなかったので寿真に上着を着せ、早々に病院に行った。
幼いこともあり、診察を早めにまわしてもらえたが、ドクターには「また来たの?」ぐらいな顔をされた…。
しかも「うちでは処置のしようもないからとりあえず目薬を続けてください。三ヶ月過ぎたら良い眼科を紹介しますんで。あ、薬ないの?じゃあ出しとくよ。診察はしないから。」だと。
診察しなくていいの!?だったら連れて来なかったのにorz
何気にチャイルドシートも重いし、薬局で薬だしてもらってる間は目を離さざるを得ないし。
最初からそう言ってくれればいいのにーーーー…。
目の方は薬がなければあいかわらず目ヤニがすごくてかわいそうです。
泣く度に目が腫れぼったくなり、ぱっちり二重のはずが重たい一重。
目ヤニで目が開かないときもあるので見ていて辛いなぁ…。
しかも手術となったら痛いらしいから、治ってくれってずっと願ってたんだけど…。
どうやら手術は避けられなそうな予感です。

最近平日にはおとんが寿真をお風呂に入れてくれるんだけど…。
どんどんテンションがあがってるっぽくて、こっちがテンション下がり気味です(苦笑)。
おむつかぶれが治ってきたと言ったら「お風呂に長くつかってるからだ。」とか、夜あんまり泣かなくなったと言ったら「お風呂にゆっくりつかってるからだ。」とか…。
お風呂に入っただけでそんなに効果でませんから!w
しかも、「向こうの両親も抱きたくてしょうがないだろうな~。」とか言ってたので
「あちらは孫5人目だからそこまででないと思うんだけど…。」と答えたら、
「お前に年寄りの気持ちなんてわかるか。」だと。
つい最近子供が出来たばかりの私にわかるわけないでしょーが!!!
ここまで来るともう止められません。
溺愛してくれるのはいーけど、ちょっとやりすぎ傾向にはこちらもくたくたになりますorz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

