--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月12日 (日) | Edit |

雨が降るかと思ったら、風がすごいだけでうす曇。
花粉はめっさ飛んでそうです。

寝不足のまま6時に起床。でも前日の夜に実家で少し休ませてもらったので少し楽。
早く起きたことで家事が捗ったことはありがたい。
久しぶりにアイロンかけも出来たし、小太郎をうちに呼んで庭を走らせることも出来た。
お昼前には少しだけ買い物に行けたし、支払いも出来た。
途中たかちゃんにまた「やっぱ子育て俺無理だ。」と嘆かれ叱咤する。
だって理由が「俺が抱くと寿真が泣く。」だって。
お義母さんと同じコト言わないでょ…。
赤ちゃんなんだから泣くのは当たり前だし、誰が抱いたって泣くときは泣くんだから。
なんで毎日子育てに追われてる私じゃなくてたまに面倒をみるたかちゃんが言うの?と少々疑問にも感じながら話をした。
子供はおもちゃと違って飽きたら捨てることなんて出来るわけないし、誰かが面倒見てくれるわけでもない。親としての責任があるんだよ。何度か泣かれただけでくじけてたら仕方ないよ。
泣かれるなら泣きやむようにいろいろやってみるのが一番。
ぶっちゃけ私は日常ずっと育児に励んでるけど、抱いて泣くのなんてしょっちゅうです。
それでもブルーになってられない。そりゃ寝不足のときは別としてね(苦笑)。
だから何度でもチャレンジしよう。
ちょっとやって諦めてたら仕事にならないのと一緒。
ゆっくり子供と一緒に成長していけばいいんだよ。
もちろん私も同じ初心者なんだから♪

寿真はここのところ授乳するたびにミルクを吐く。
スタイをつけないとならないほど首元を汚すので少々心配。
母乳の量が多すぎるのかなぁ。
ゲップをしても出すのでゲップの意味があるのかも不明。
それでもおきてるときは機嫌良いので、とりあえずは様子を見ることに。
後は足を蹴る蹴る。
オムツ替えてるときにも足でゲシゲシしてきて思わず「うっ。」とくるぐらい。
縦抱きしてるときは足を伸ばすので座りながら抱っこ出来ないぐらい。
早いうちからたっちするかな?
大人顔負けの伸びをしたりするからおっきく成長してくれるでしょうと心に願い…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

