--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月26日 (金) | Edit |
朝からひどく頭が重くて頭痛がする。
でも「お弁当作らなきゃ…。」と一生懸命体を動かす。
これっていつものことだからまぁそんなものだ、程度だった。
お弁当作っている途中でたかちゃんが起きてくる。
味噌汁を温めながらお弁当作成。
いつも作れてるお弁当のおかずが何度作っても出来なくてイライラしてくる。
「なんで?なんで?」ってだんだんパニック状態。
思わずたかちゃんに当たってしまった。
早く起きて会社に行くたかちゃんに朝からひどいことをしている。
かなりの自己嫌悪。
お弁当の一箇所だけ作れないおかず部分がぽっかり開いてしまった。
お弁当を待ってくれてたのに、「出来ないから持っていかなくていいよ。」と。
笑顔で見送りも出来ない自分。あーもう。自分が嫌になるょ…。
たかちゃんが出かけた後で激しく落ち込んでうずくまっていた。
頭がまだ痛くてイライラするけど…落ち着け!落ち着け!って自分に言い聞かせたらなんとか体が動いたよ。
その後、別のおかずを詰め込んで、駅に向かってるたかちゃんを車で追いかけた。
なんとか無事お弁当を渡せてC=(^◇^ ; ホッ!
今日はとにかくゆっくりゆっくり落ち着いて過ごそうって思った。
「出来ないことを悔やむんぢゃなくて出来ることをゆっくりしよう。」
わかってるんだよ。それが一番良いって。
でもね、今まで出来てたことが出来なくなる辛さを過去に何度も味わってきたから、それを思いだすと辛いんだ。
もうあんな思いはしたくないって、必死になってしまう。
こんな悪循環良くないってわかってるんだけど、どうしたら良いんでしょう。
自分では解決策が浮かんで来ないよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

