--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月27日 (土) | Edit |
3時から夫婦そろって歯医者の時間です(笑)。
おヵんが今日は仕事の為、家族総出で歯医者に行ってきました♪
私の場合、いつものように神経を抜いた歯の根治療&かぶせる治療でした。
が、この前言ったように他の歯と同時進行でやってもらうことに。
通っている歯医者さんは大先生と最近入ってきた若先生の二人でやっているところ。

なぜか!!!

大先生はたかちゃんの担当。
治療がいっぱいある私は若先生が担当…。
でもまぁ、融通のきくとても話やすい先生なんだけどね
ただ腕は大先生のがもちろん上だからちょっと不安だったりもするのです。
今日の同時進行の治療はしたの前歯4本の間の虫歯。
何故か麻酔があまり効かなくて6回打ちました…
現代(笑)の治療ってすごくて、昔なんかはすぐに銀歯にしていたのに、今は歯に似た色の特殊プラスティックみたいなものでコーティングする技法。
これだとぱっと見普通の歯となんら代わりがない。
私みたいに虫歯ばっかりの人にとってはホントにうれしい治療だったりする♪
結局その4箇所を治したけれども他にもいっぱいあって…
「治すところがおありすぎて、どこから手をつけていいかわかんないね♪」と
にっこり言われました_| ̄|○|||

治療が終わって麻酔が切れてきた頃…

したの歯茎に激痛が!!!
いきなりかなりの量の治療をしたせいか、麻酔の後がすっごく痛くなっちゃったんです…。
でも授乳中の身であるから痛み止めの薬をもらうわけにもいかないし…。
授乳中ってホント大変です

歯(歯茎)が痛いと何をする気力も沸かず…今日は夕食マックです。
ホントありえないわ…。
でも…ホント辛いんだもん(´;ェ;`)ウゥ・・・

寿真のお風呂は私が入れました♪
最近歌を歌いながら洗ってるとにっこり笑うんですwww
今日の歌は「スーパーカリフラジリスティック エクスピアリドーシャス」。
ディズニーソングの中の一つなんです!
この歌は寿真にもHITみたいでにっこにこ。
最初お湯をざばーんてかけたときには半べそだったのに。
だからお風呂に入れる時間が楽しくなってたりしますw
湯船につけると手足をばしゃばしゃさせて楽しそうにしてるんだよね。
これがハイハイとかできるようになっちゃったらどうなるんでしょ(笑)
楽しみでもあり、怖くもなってる今日この頃…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

