--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月27日 (月) | Edit |

出勤しているたかちゃんから家に電話が入る。
出勤後に急に目がかゆくなってみるみる片目が腫れちゃったらしい。
最初はものもらいかな?って思って眼科を薦めたんだけど、実際行ってみたら「急性アレルギー性結膜炎」だったらしい。
ウイルス性ではないから人には移らないみたいなんだけど、原因がほこりとか花粉とのこと。
処方された目薬点したら回復してきたみたいなので一安心。
今日は面接もあるから早退できないもんね…。
元々アレルギーに敏感なタイプなので、家の掃除も今までより念入りにしなきゃなって思いました。

朝はごきげん?で私と一緒に二度寝してくれた寿真ですが…人の気配がするのか寝かしつけて離れようとすると泣きますorz
洗濯物を干しに部屋に入っても泣くし、片付けで近寄っても泣く。
まるで人感センサーがついてるみたいです(笑)。
お昼過ぎにはシクシク甘えるように何度も泣いていたので、先日購入したスリングを試してみました!たぶん明らかに使い方がおかしかったとは思います…。
だって普通腕が楽になるために使うものなのに、結局腕で寿真を支えてましたから!w
それでも「ぶーんぶーん」と軽く揺らして歩いていると、いっぱいおしゃべりした上に笑った!!
ちょっと笑うんじゃなくて、「にこっ」って笑ったんです!!!
なんかもうその笑顔みれただけで疲れがぶっ飛んだ気がしますwww
笑顔一つでこんなにも幸せになれるんだな~と1人で感動しちゃってました。

日曜日を境に(?)どんどんおしゃべりするようになってきて、甘えるような泣き方もわかってきました。
おしゃべりしてるとついつい家事をおざなりにして「そうなの。うんうん。」と相槌打ちに寿真の方にいっちゃいます。
そして、あれだけ見ていて痛々しかった目のめやにが、目薬を点してないのに今日はほとんどなくて感動。
少しづつ良くなってきてるのかな?
このまま順調に手術しないで済めば良いなって思ってます。
この年齢で手術っていうのはやっぱり抵抗があるから…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

