--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月06日 (木) | Edit |

今日は午前中にたかちゃんの帰りを待って寿真の病院に行くことに。
おでこ~後頭部の湿疹がひどくて…皮膚科にかかろうと思ったんだけどあいにく木曜休診orz
以前行った小児科に行くことにしました。
出発前にミルクを欲しがり、服を着替えてしまったので粉ミルクで代用。
ところが…全然飲まないんです_| ̄|○|||
「んべ」と舌で乳首を押し出して泣き出す始末。
グズったときは特にミルクはダメらしい…。
結局母乳をあげました。グズってても母乳なら普通に飲むんだよね…。

病院に到着して、月数がまだ間もないことを伝えて早めに順番をまわしてもらう。
前回来た時も思ったんだけど、ここのドクター「また来たの?」ぐらいな顔をする。
受信前に診察箇所の裏側で子供と遊んでたときとは大違い。
診察メモに「目ヤニ」「湿疹」「オムツかぶれ」って記入したけど、こっちから言い出すまでは何も言ってこないし。
通常診察(裸にして心音聞いたり喉みたり)はしてくれたけど、湿疹箇所をじっくり見るわけもなく「あぁちょっとひどいね。薬だしときます。」でおしまい。
オムツかぶれに関してはすっかり忘れてた様子。
しかも看護師さんが脱がして症状を報告してましたよ。
ドクター本人が見ないでいいんかぃ!!!っとかなりムカつきました。
外傷なんだから、心音聞いたりするよりちゃんと見なさいよ!
小児科は混むから急ぎたいのはわかるけど、きちんと診察しないなんて言語道断。
もうこの病院には来るまいと思いました、はい。
薬局で目薬・塗り薬*2を処方してもらいました。

その後、一度寿真をおじいちゃんに預けてお買い物へ。
正明兄の誕生日だったのでおヵんに頼まれてプレゼントを探しに行く。
そしてハンバーグとシチューの材料を購入して帰宅。
寿真を引き取りに行ったらもうおヵんが仕事を終え、うちに来てました(笑)。
なので一緒に夕食作成。

夕食を食べて一段落してから寿真のオムツをたかちゃんに替えてもらう。
が…今日病院でお尻を拭く際に「こすらないで押すように拭いてあげてください」と言われ、いつもより時間がかかっていたらぴゅーーー。
おしっこまみれになっちゃいました…。
オムツをどけたら今度は座布団にうんちが。
寿真はおお泣きだし、私達はパニックだしで夜中なのに大慌て。
そんなこんなで二人+寿真はお疲れモードに入ったので早く寝ました…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

