--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月09日 (日) | Edit |
快晴です!布団を干したら気持ちが良さそう(´▽`)
寿真はというと、朝4時半に起きてたかちゃんとバトンタッチしました。
どうやら今日も夜泣きがひどかった模様…orz
授乳してしばらくしたら電池が切れたかのように寝てくれましたヽ(^◇^*)/
その間に昨日放置していた台所の片付けや洗濯を済ませて二度寝!!
二度寝はすっごく重要なのです。
家事と育児を平行していくとどうしても足りない睡眠や体力。
寿真が寝ている間にちょっとでも寝ると、少しは体力も回復するし頭も冴えるし。
なので10時近くまでぐっすり寝ました。
その後、おヵんの知り合いにお宮参り用の着物を縫ってもらうため、車で反物を届けに行きました。
朝ご飯をまともに食べてなかったのでちょっと腹減り…。
お昼にたかちゃんを起こし、寿真の授乳を済ませて実家にご飯をご馳走になりに。

そして寿真を連れて人形屋?へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
人形ってなんであんなに高いんでしょう…。
桁が一つ違いますよね!??
おヵんから「どれがいい?」って聞かれても、「それは予算によりけりでしょう…」とついつい言いたくなるぐらい高額なお値段。
人形タイプや甲冑タイプ、兜タイプなどいっぱいあって、兜タイプが一番良かったので(他のは夜中に見ると怖いから)それだけ伝えて後は寿真をあやしてました(笑)。
というのも、お店に行ってすぐに寿真がグズりだしたので…。
動いてれば泣き止む寿真くんのために、迷惑にもベビーカーで甲冑の周りをぐるぐる回ってました_| ̄|○|||
お客さんがもう居なかったのでまだ良かったかな…。
結果、小さくもなく大きくもないちょうど良いサイズ?の兜の人形に決定。
旗も別で購入しました!
旗には家紋を入れてもらえるらしく、それを脇にたてたらなんかカッコイイwww
というわけでたかちゃんと相談してこれは私達で購入することに。
それにしてもちっちゃい旗2つで1万ちょいって結構なお値段しますorz

帰ってきたときには既に私の体調は最悪の方向に向かっており、お腹を抱えて伏せてました。
たぶん昼に食べた天ぷらがおなかにズドンときたのでしょう。
胃がズキズキいってて、薬もまともに飲めないのでのたうちまわってました_| ̄|○|||
しばらくしてトイレにこもって復活。
なんとか動くことが出来るようになって、沐浴の介助も出来、一日が終了しました。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

