--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月15日 (土) | Edit |
うちの車は軽自動車。チャイルドシートがあると乗れる人数は運転手入れて3人。
記念撮影をする為の写真館は最寄の駅付近にはなかなかなく、だいたい撮影するのは隣駅となる。
つまり、記念撮影する為に乗車できる人数は3人。
なのでたかちゃんと私と寿真の3人で撮影しようとたかちゃんに言った。
午後からお宮参りもあるし、何しろ忙しい中往復で運転は相当疲れる。
後は、家族写真がほとんどないこと。
いつも私が撮影する側なので私と寿真の二人の写真すらほぼない。
だからこういう記念ぐらいは家族3人で撮影したかった。

でもやっぱりたかちゃんのお義母さんはそれが不満だったみたい。
お宮参り場所に到着して、寿真を抱いて写真を撮ろうと私がカメラを持ち出して撮っていた。
お義父さんとたかちゃんに対しては「入って入って」と言って3人+寿真の写真は撮ったけど、私には声がかからなかった。
しばらくしてお義父さんが「せっかく着物着てるんだから一緒に入りなさい」と言ってくれて撮影はしたけど…。
たまたまそこの神社で写真屋さんを呼んで記念撮影するサービスがあったので、皆で写真は撮れたけど、どうにもイヤな空気なのは確かだった。
お義母さんは撮影できたのでそれからはご機嫌。
(´▽`) ホッとしながらも気を使ってました。

その後夕食に出前を取り、7時過ぎにお帰りになったんだけど、なんか疲れがどっちゃり。
もちろんそれはたかちゃんも。
まだ7時過ぎだというのに、既に11時近くになってるような気分。
早く寝たいけど早く寝れなそうだわ…_| ̄|○|||

嫁姑ってホントしんどいです、正直。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

