--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月19日 (水) | Edit |

おヵんに初節句のお祝いに買ってもらった兜。
かなり立派で暗いとこで見るとちょっと怖いかも(笑)


今日はあまりに歯が痛かったので、たかちゃんに寿真を預かってもらって歯医者に行ってきました!
驚いたことに、ほとんどが虫歯だそうです_| ̄|○|||
しかも、痛い部分の歯はあまりにひどくて神経を抜かないとダメと言われ…。
妊娠してるときは治療は(´・д・`)ムリって言われて放置状態だったし、授乳中はあまり麻酔等は良くないって言うので我慢してたんだよね。
そのツケがまわってきたというか。
出産してから歯はかなり悪くなっていて、いくら歯磨きしても痛いものは痛い。
本格的に通わないと歯がなくなると脅されました…(||゚д゚)ヒィィ!(゚д゚||)

寿真はお昼ご機嫌だったせいか寝返りをうとうと必死。
できなくて半分泣きかけてたので、たかちゃんが背中をポンと軽く押してあげると寝返りできた!
しかも大泣きだ(笑)!
そもそも首が据わってないのに寝返りって…。
順序違いますよ寿真くん。。。
おでこの湿疹は未だ完治せず、薬を塗ると治るのにまたぶり返す。
ステロイドが少し入ってるせいかもしれません・・・。
とはいえ、ひどい状態だと膿がおでこから出てるときもあるし、痒そうなのでとても可哀想
ちょっとづつでも良くなっていくと良いのだけど(><)
指しゃぶりはあいかわらず。親指がちょっとぷっくりしちゃってるように見えます。
無理に止めさせても逆にストレスになるので、歌を歌ってる間に手を握ったりしてなんとか凌いでますorz
指しゃぶりってこのぐらいの月数でも辞めさせるべきなのかなぁ…。
湿疹といい指しゃぶりといい悩むことが増えてきた今日この頃です。
あ、もちろん歯が痛いことが今は何より悩んでますが(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

