--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月21日 (金) | Edit |
今日は日が出るとだんだん暑くなり、長袖一枚しか着てない私でも汗がじんわり。
もちろん寿真は汗ぐっちょり。ついでにオムツもずれててもれまくり(笑)。
お着替えお着替え♪
そのとき気づいたのが、全身妙に赤らんでる体。
しかも妙に痒がってる??
腕の関節見るとうっすら液体が出てるように見えるし…。
少しするとおお泣きしだす寿真。

最初は明日の休みまで待ってみようと思っていたんだけど、あまりにひどい状態だったので意を決して一人で病院まで連れて行く。
結果アトピー性皮膚炎の可能性があるとのこと。
たかちゃんがアレルギー体質だから十分ありうると言われた。
そしてステロイド入りの軟膏は使わないと治らないことも告げられた。
赤ちゃんからステロイド入りの薬を使うのにはやはり抵抗があった。
でもそうも言ってられない。
腕を何度も頭にこすり付けてかいてる姿を見ると泣けてきた。
お薬を病院で塗ってもらってしばらくしたら、赤みが少し治まってきた。
痒がりも減った様子。
これから夏にかけて汗ばむ陽気が続くから、着替えや体を拭いて乗り切らなきゃな…。

昨日今日と私がお風呂にいれる。
これからたかちゃんが遅く帰ってくることが増えるだろうけど、そういうときに毎日実家に通わないようにするためだ。
おとんは自分が全て正しいという考え方だから、育児に関して全く遠慮なくいろいろ言ってくる。
指しゃぶりのことに関しても「指しゃぶりするのは何か足りないからだ」と平気でさらっと言う。
私達を育ててるときはそんなことはなかったと自信満々言ってる姿を見て正直腹がたった。
だって、おヵんからお兄と私は指しゃぶりしていたって聞いてたから。

それでも、その言葉にどれだけ傷ついたか。どれだけ悩んだか。
自分が完璧に育児出来てるわけがない。
人に指摘されることで余計に悩むんだよ。
行く度に育児に関して言われて、「お前は出来てない」「これが足りない」と何度も言われてる気がして気が滅入る。
おヵんは聞き流しなと言うけれど、そんな簡単に聞き流せないよ。
頑張っても頑張ってもおとんには通じないんだから。

なるべく実家に行かないようにこれからは頑張っていこうと思う。
自分なりに頑張ってそれでも倒れそうなとき助けてください。
じゃないと私は潰されそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。