--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月30日 (月) | Edit |

午前中はかずまの小学校入学・お宮参り・百日祝いの写真を撮りに行きました。
小学生のかずまは、流石にイヤがったりもせず上手に撮れてたんだけど・・・まーたんが

着替えを拒否して脱走(笑)

仕方なく羽交い絞めにして二人がかりで着替えしました。
お兄ちゃんたち、袴姿が似合っていてとてもかわいかった(^-^*)

ただ、この兄弟極端で、お兄ちゃんは笑顔がひきつり鼻の下が伸びる(笑)。
無理してわらってるのがめっちゃわかって見ているこちらも笑ってしまう。
まーたんは愛嬌たっぷりでアイスクリームみたいな(?)笑顔を出せる。
さて、三男くんはどうなるのだろうw

流石に3人の子供を同時に撮影する場合、全員がカメラ目線で写ることはまさに奇跡(爆)。
3時間弱かけて、ようやく終えました~。

午後からは地元の神社でお宮参り。
お弁当を買って動きながら食事。(私は授乳があったのでほぼ無食・・・)
みんなばたばたしながら神社へ向かいました。

いつもは女性の宮司さんなんだけど、なぜか今日はおじいちゃん宮司さん。
なんとなく頼りなさげな宮司さんだったから少し不安に感じていたら・・・。

神様へ唱えている文言のなかに「しちごさん~」ってorz

七五三!?

たかちゃんも私もおじいちゃんもおばあちゃんも。流石に気づきました(笑)。
「いや、お宮参りですけど」と何度伝えても聞こえていないのか・・・。
最後に大きめな声でたかちゃんが伝えると、ようやく聴こえたのか、こちらに向かって会釈をして「間違えました」と言われました(^^;)

生まれて初めて神様へのお参りでこうなるとは(笑)
とーまは生まれてからいろんな体験するなぁ。。。

次は七五三なので当分先。
その頃には元気いっぱい走り回る3人でありますように。


ちなみに初節句ですが・・・4月2日が予定日で、一ヶ月早く産まれたこともあり、来年にすることにしました。
やっぱり3人目にも兜がいるのかなぁ・・・?
我が家は5月になると急におうちが狭くなる気がします(^^;)

来年のGWには晴天が続いてこいのぼりが出せるといいな♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

