--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月15日 (日) | Edit |

小学校に無事入学し、順調に通いだしたかずま。
がしかし!
火曜日の朝、急にお腹が痛い&吐きそうと訴え、通学をイヤがるように。
これはホントに病気なのか…それとも精神的にイヤなのか…判断が難しくて。
学校が始まってすぐに休むとともだち作りや通学がどんどんしんどくなるんではと…心配。
とりあえず病院へ行って指示を仰ぐと、お腹の風邪だけど薬を飲んで通学OKとのこと。
おばあちゃんがお休みなのが幸い。
チビ2人を車に乗せて、学校の傍で路駐(ホントはいけない…)。
車が止まるとあばれまわるまーくんを抱えて学校までとことこと歩きました。
すると…

「お母さん、吐きそう」
と言ったとたん何度も嘔吐。
あわてて介抱しようにもまーたん靴を履いていないので手が空かず、背中をさするしか出来ず。
とにかく自力で車まで歩かせて学校はお休みさせることにしましたー…。

それからが大変!
ベッド・ソファ・和室で嘔吐。そして下痢。
お腹が痛いのか泣き続けで、3人同時に泣かれたときには流石に心が折れそうになりました…。
まさに「手が足りない」状態。
それは夜まで続き…なんとか山を越えたかなと思った翌々日。

かずまはもう体調がほぼ良くなっていて食欲も復活。
お調子者へと戻っていました(笑)。
そして、かかりつけの病院が診察終了時間を過ぎたころに、今度は夕食を終えたまーたんが食卓で逆噴射(泣)。
よくよく見ると、朝食に食べたフレンチトーストもあり、どうやら消化されていなかった様子。
再度洗濯しまくりの夜でしたが、その後の機嫌は悪くもなく、この日は困ることなく過ぎました。

更に次の日の金曜日。
今度は私が朝からだるい。体中が筋肉痛。
介護の疲れと思い込み、大して気に留めてなかったんだけど、お昼過ぎには立っていられないほどしんどくなり。
夕方熱を測ると38度越え。
久々の高熱にくらっとしましたorz
また幸いなことにおばあちゃんお休みの日だったので、上2人を預かってもらい、とーまと自分の世話のみに。
それでもしんどかった…。

更に更に土曜日。そう。昨日のこと。
とーまが液状の便をしたらしく、鼻もブスブス。ミルクの飲みもいつもより悪い。
お父さんも関節が痛いとのこと。
なので、かずま以外全員病院へ行きました・・・。

診断はもちろんおなかの風邪。かずまから全員へ行き渡った様子ですね(泣)。
幸い、熱が出たのは私だけでとーまもまーたんもそこまで機嫌が悪くない。
後は大人の体調だけ(笑)。

私は熱が下がりきっていなく体調がまだ悪かったので、授乳以外は少しの間横にならせてもらいました(^^;)
その間、たかちゃんは家事全般やってくれて。
ホントに感謝です。
夕方になり、私の体調が快方に向かってきたのでバトンタッチ。
少し横になってもらいました。

子供が3人もいると、楽しい反面、病気が蔓延してちょっと大変です(泣)。
乳児も例外なく移るしねぇ…。
あと3年ぐらいかな。。。
踏ん張りまっす!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。