--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月29日 (木) | Edit |
26日で生後1ヶ月を迎えました。
といっても2月は日数が少ないので今日あたりが一ヶ月ぐらいになるのかな?

とーまは体重が3200gぐらいになり、ますますミルクを飲む量が増えています。
お腹は常にぱんぷくりん。かえるのようです(笑)
後は・・・右目の目ヤニが気になります。
右目だけ常に目ヤニがあって、ぱっちり二重が片目だけ腫れぼったい一重になっていますorz
かずまの時みたいに鼻涙管閉塞症ではないかな?と考えてます~。
もう少ししても落ち着かないようだったら眼科受診予定です。

私の変化としては、まず、おっぱいがめさくさ痛い(泣)
どうやら3人目なのにおっぱいをあげるのが下手みたいで…マジへこみ。
先が切れかけてホームページを検索しまくり、絆創膏のキズパワーパッドが良いと知り、高級なのを我慢して購入。もったいないのでちょっとづつ切り取って使いました(笑)。
他は馬油を塗ってラップ。多少は楽になりました…。
搾乳機も利用。ただ、実際搾乳できる量と飲みたがってる量は違うので結局ミルクを足すかおっぱいあげてたorz
保護器も試してみたけど、とーまさんのお口はまだ小さいので飲めず。。
最終的に一ヶ月検診時に助産師さんに泣きつき(笑)、指導してもらいました~。

現在は多少痛いものの、切れることはなくなってストレスが減りました。
このまま順調にいってくれれば良いんだけど、すでに夕方に量が減っているらしくてグズグズ泣かれます。。。
世間一般ではちょっとお口が小さいベビの授乳をどうしているんでしょう…?


お兄ちゃん達はというと…かずまは春休み。だから暇で暇でしょうがない。
外に出てもお友達は実家に行っていたりタイミングが合わなかったりで遊べない。
だから家でいつもまーたんとけんかしてます(泣)。
そのまーたんは凶暴化していて(爆)。「ぺしっ」と声を出しながら人をたたきます…。
1歳9ヶ月にして反抗期が始まっていて、何をするにも「や~や」。
なかなか聞いてくれない次男坊。
近所のお友達に怖がられていて、ちょっと心配です(^^;)

もうすぐかずまの入学式なので、さらにあわただしい日々が待っていますが・・・体力が続く限り頑張りまっす!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。