--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月18日 (日) | Edit |

今日、とーまが無事退院してきました!!!
天気は見事に雨。でも、いつもより少し暖かい気温だったので、そんなに苦労せずに退院できました★

NICUに入っていてよかったことがいくつか。
ひとつはNのスタッフさんが毎日書いてくれる記録。
体重だったり、日々の様子だったり。
後は私自身の体の回復が多少は出来たこと。
搾乳があったから若干寝不足ではあるけど、それでも産後すぐに3人の子育てをするよりは少しだけ楽になったかな。



退院のときにはNのスタッフさんからメッセージカードをもらったり、皆でお祝いしてもらったりとで感激でした。
退院時には2800gを超えていました。
何事もなくすくすくと成長できたのは担当のドクターやNのスタッフさんのおかげ。
心から感謝です。



自宅に戻ってすぐに授乳開始。最初はなんでもなかったんだけど、4回目の授乳のときには痛みが走り、危うく裂けそうに…。
やはり一日1回の授乳していた日々と違って短時間で何回も授乳するにはまだまだ弱いおっぱいです…。
明日は搾乳の日々が待っていそうです(泣)。


まひろは退院時、それほど問題がないかと思っていたんだけど・・・
とーまをためしにエルゴで抱っこしたら、急に怒り出して自分を抱けとせがみました。
普段は抱っこやおんぶをイヤがるようになったまひろ。
でも、人に使われるのはもっとイヤらしい(^^;)
抱っこひもは1つで大丈夫かなと話していた矢先だったので、やはりもう1つ購入を考えねばと・・・。


来週からが踏ん張り時。家事と育児をこなせていけるかちょっと不安だけど。。。
出来ることしかやれないので無理せずがんばってきます~。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

