--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月09日 (金) | Edit |
CIMG6640_2.jpg CIMG6639_2.jpg



出産してからもうすぐ2週間。
あっという間です。
退院したその日から、買出し、自宅の片付け、役所への届出、料理etc・・・
夜寝るまでフル活動していました。
もちろん・・・傷が痛んでいましたが

3週間自宅に居なかったので、帰る場所のわからない衣類の山と、入院中の衣類で和室は山ができてました(笑)
階段を登るのはかなり厳しかったので、かごに分けてたかちゃんに依頼。
1日目は半分片付けるのでやっと。
2日目は搾乳もあったので体がガタガタで動けませんでした。

なんせ妊娠9ヶ月での入院だったので、ベビの準備が半分ぐらいしか出来てなくて、藤真が戻ってくる前に済ませなければいけないので・・・。
通常分娩と違って、傷の痛みが常についてくるのでまひろ(次男坊)を抱っこすることもできず、数日間はマタニティブルー?みたいに気分が沈んでいました。

たかちゃんに話を聞いてもらい、少し気分が晴れた後は「もう後ろ向きになるのはやめよう」と決心。
今出来ることしか私にはない。って思ったらちょっと楽になりました。
人への不満を考えるよりも、子供たちや自分の体調のことを考えよう、と。

早く生まれた藤真は、ありがたいことに今のところ気になる疾患はなく、無事に点滴も取れてすっきりしました。
体重も、もう少しで産まれたときの重さに戻りつつあり、順調に回復しています。
ミルクの飲みも良く、NICUのスタッフさんに可愛がってもらって幸せです。
最短退院は厳しいけれど、今月中には退院できるかな?

ようやく写真をアップ出来たので一安心。
NICUは携帯の持込不可なので、友達や親戚に送ることが出来なくて・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

