--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月02日 (金) | Edit |
藤真が産まれてから5日。

初日から私と藤真は同じように少しづつ良くなってきています。

初日、沢山のチューブとケーブルだらけだった藤真。
今日、とうとう保育器がはずれて点滴のみになりました


そして、初めて直接授乳が出来た日。
面会に来たたかちゃんも初だっこ。
やっぱり3番目にもなると多少の余裕が出るからか「可愛いね」と照れながら言ってました


体重は落ちているものの、ミルクの飲みも良く、スクスク成長してるようです。
順調にいけば数日後には点滴も取れるみたいなので、お兄ちゃん達が窓越しに対面出来る日も近いかな?


私の方は、初日麻酔が切れてから悶絶するほどの痛みに襲われ、ほとんど寝れず…


おまけに午前に産もうが夜に産もうが、同じ日扱いなので、次の日には歩行練習が始まります。
これまた地獄の痛み…

更に、ようやくどう尿が取れて室内をおばあちゃんのようにゆっくり歩けるようになったら、今度は胸がパンパンに張って、夜中眠れず…


ここまでが産後3日間

4日目にようやく親切な助産師さんにめぐり会うことができ、マンツーマンでアドバイスをもらって痛みから解放されました


昨日、今日はゆっくりなら歩ける程度。
くしゃみでもしようものなら10分は海老のようにお腹を丸めて悶絶すること間違いない(苦笑)。ただ、シャワーは普通に立ってられるし、トイレも多少楽になってきたので、回復はしてるかな。
通常の分娩よりは回復に時間がかかること間違いないです。


帝王切開だったので入院期間が長く、最短でもあと5日は病院生活。


子供たちや両家のおばあちゃん、そしてたかちゃんもそろそろストレスの限界に来ているみたいなので、早く帰りたい気持ちはあるんだけどね…

この体調で元の生活に直ぐに戻れるのか…正直不安です。
約束を反故にされて結局、「里帰り」なんて夢のような話は現実に出来ないので


まあ、やるっきゃない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。