--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月04日 (土) | Edit |

今日、お宮参りに行って来ました~。
生後1ヶ月ぐらいで本来は行くものなんだけど、まっくんは入院生活もあったのでちょっと時期をずらしました。
かずくんの産まれたときは真冬だったのでやはり同じ時期にお参りしたんだよね…(笑)

お宮参りにはたかちゃんのご両親を呼んでの参拝。
予定の時間に駅まで迎えに行ったんだけど…え!?

何故かお父さん普段着_| ̄|○|||
お義母さんスニーカー…_| ̄|○|||

口が開いたままふさがらなかったです…これホントに…。
たしかにお宮参りって伝えたはずなんだけど、なんだかパニック。
とにかくそのままは困るので一度自宅に戻り、たかちゃんのスーツを着てもらうことに。
お義母さんは足元&ボトムスは着物で隠れるので着替えはなしで。

暑かったからスーツを着なかったんだって…。
正直、顔に出ちゃってました・・・「え!?まじ!?」という感じの顔が…。

まぁ、たかちゃんのスーツもなんとか着れそうだったので、再度最寄の神社へ。
暑いからか予約もたてこんでおらず、ゆっくりと準備して参拝できました★
その後、また自宅へ戻って着替え。
落ち着いてから外でご飯を食べに行きました。

普段、買い物とかではしごしたりするより、全然予定的にはゆったりしていたはずなのに、私もたかちゃんも何故かぐったり。
私は久々のコンタクトで頭痛&疲れ目&肩こり腰痛etc…。
休日でホントに良かったぁ…腰の痛みは半端ありません(泣)。
授乳中なので飲み薬や貼り薬はあんまり良くないらしく、今のところスプレーでだましだまし生活している感じ。
今度整体行ってみたい~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

