--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月27日 (日) | Edit |

朝から足の痒みと痛みで目が覚めた。
もちろんベビの泣き声も理由の一つだけど(笑)
とにかく足が痒い。歩くと痛い。布団の上に乗ってるだけで痛くて泣きそうだった。
だから布団の上でベビの授乳は胸の痛み以上に足の痛みで涙が出た。
足は保冷剤を入れたタオルでぐるぐる巻き。
入れた直後は冷やされてなんとか痒みは落ち着くけど、体温で十分もしたら温まってしまう。
大量の保冷剤を冷凍庫に入れても、ペースが早いのでちっとも固まらない。

「あーーーーー痒いーーーー」と何度叫びたかったことか_| ̄|○|||

朝早くに川崎のご両親が歩いて来てくれました。
そのタイミングでたかちゃんとかずくんを起こし、着替えてから病院へ。
たかちゃんは予想通り風邪。熱は昨日よりあがっていた…。

産まれて一ヶ月もしてないベビの沐浴は躊躇するみたいで…たかちゃんにベビの沐浴をしてもらい、昼食を済ませて私達は横にならせてもらいました…。
2,3時間でも(ベビが起きるので)横になれたのはホント助かりました(泣)。
私もたかちゃんも症状は違えど、体調の悪さはMAX。
そんな中でかずくんの相手はとても出来ないので…お義父さん・お義母さんが来てくれてありがたい(;_;)

夜には感染の心配が出たのでお義母さんに泊まってもらい、かずくんと一緒に寝てもらいました。

次の日にはたかちゃんの熱は少し落ち着き、私の足は…ほとんど変わらない(笑)
それでもお昼過ぎには痛みが減り、痒みのみとなりました。
水泡は指と足だけではなく、肘や足の関節などにも出現。
でも足の裏のようなかゆみはまったくありませんでした(´▽`)

手足口病…おそるべし!
未だ完治はしてませんが、とりあえず山は越えたみたいなので後は沈静化を待つのみです。
足を見ると気持ち悪いぐらい水泡がありますが、そのうちかさぶたとなって取れるらしいのでその時までは靴下着用です、はぃ。・゚・(PД`q)・゚・。

妊娠中の方や産後すぐの方、そして疲れが溜まってる方は要注意!!!
大人がなるとまじきっついですょ…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

