--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月03日 (木) | Edit |

6月1日。午後からおヵんがお休みということで、かずくん初のばあちゃん宅お泊りを決行!
半ば強制的ではあったもののの、みずからばあちゃん宅へ行き、お風呂や歯磨きもしたんだけど…。
なかなか寝てくれないかずくん。
流石に9時過ぎて、私もお風呂入りたいなぁ…と思ったりもしたので家に帰ろうとしたら。

「やっぱり明日お泊りする!」と_| ̄|○|||
あわててパジャマ姿で玄関に向かうかずくん。
困惑しつつも、
「お母さん、かずくんがちゃんとお泊りできたよ!ってなったら安心して赤ちゃん産んでこれるんだけどな。」
と優しく促し、イヤイヤ泣きそうになるかずくんを説得。

結局、ばあちゃんのお布団でかずくんを寝かしつけ(自宅からマイ枕持参…)、寝た頃に帰宅。
いつも隣に居る気配がなくて、私もなんだかちょっと寂しくなっちゃいました(笑)。
いたらいたで寝相が悪いから起こされてるんだけどね・・・w

次の日、心配で朝連絡。どうやら泣かずに起きれた様子。
ちゃんと朝食も取り、元気にしていたようです。

後で聞いたら「こんなに長くおばあちゃんちにいたから、もうお家に帰りたい」って言ってたんだって(笑)

かずくん、ホント頑張ったなぁ。お兄ちゃんになった息子の姿に思わず目が細まります。
これで、私が入院している間はなんとか頑張ってもらえたら良いのだけど…。


ここ数日、平坦な道を歩いていてもお腹が重く子宮当たりがずっきんずっきん。
だるくて横になってもリバースしたり、胃がもたれたり…。
なんせ陣痛を忘れちゃってるもんだから、ベビがしゃっくりしているだけで「陣痛!?」と勘違いしてしまうほど。

もうすぐ出会える我が子に会いたい喜びと産後の不安が混ざり合って不安定な状態。
フォローしてくれる実家の母に「○○日は困る」と言われるたびに「じゃあいつならいいの?」と混乱気味。
今日が検診なので、週末はちょっと危険デス。
流石にかずくん連れての運転は怖いのでバスor電車で行ってくる予定です。
かずくん歩いてくれるかなぁ…orz


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺もお泊りしたい!(ぁw
2010/06/03(Thu) 09:47 | URL  | カズ君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

