--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月16日 (日) | Edit |

既に9ヶ月になってました(笑)
上に子が居るとホントにあっという間。
日常のことにプラス幼稚園のこと。更に出産準備で毎日が過ぎていきます。

さて、今日は幼稚園のママ友さんのパパがホスクリーンをつけに来てくれる日。
ホスクリーンというのは、屋内の天井につるす竿かけみたいなもの。
必要ないときには取り外しが出来、2つつけて竿をかけると普通に洗濯物がいっぱいかけれます。
1本あたりの金額はちょっと高めですが、それ以上に業者に頼むと工賃が相当かかっちゃって…。
そんな話をママ友さんにしていたら、大工さんをやってるパパがつけてくれると。
週に1日しかないお休みにわざわざ来てくれました(人-)。
本当に感謝です。

パパさんは本格的な工具も持ってきてくれていて、天井裏をチェックしながら作業してくれてました。
引っ越してもう4年を過ぎてるんだけど、天井が軽鉄骨で出来ているということを初めて知った瞬間(笑)
パパさん曰く、結構良く出来た作りだそうでした♪
プロの人に言ってもらえるとすごく安心ですO(≧▽≦)O

合計5箇所。設置してもらい、早速洗濯物をかけてみました♪


これ、超便利☆☆☆

今まで床に布団干しサイズの物干し台を部屋に置いていたので、部屋が洗濯物で溢れて、オマケに除湿機をかけるからその部屋は出入り禁止状態。
雨の日はずっと憂鬱だったけど、今度は床が綺麗☆☆
高さもあるからか乾きも良く、邪魔にならないので大活躍しそうです♪

設置してみてママ友さんも自宅につける計画してました~♪
ホスクリーン仲間をこれから増やしていくか(笑)

あ、今家を建てて居る方には是非オススメです♪
建ててる最中に設置した方が費用かかんないし、場所も選べます☆
気になる方は聞いてください(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

