--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月10日 (土) | Edit |

おヵんから誘われて一泊二日の旅行に出ることとなりました。
この間のランドやTVを購入したので我が家はじり貧。
なので、今回はおヵんから出資をしていただけることに…_| ̄|○|||
もちろん、計画は全部私が考えました。
予定表~高速の地図から旅館まで。
意外と大変だった…。

今回のプランは、一日目に富士サファリパーク~ホテル、二日目に温泉。
こんだけ。
私が妊婦というのもあり、かなりスケジュールは緩めにしました。

さて、一日目。
出発は良かった。
予定時刻よりちょっとだけ過ぎただけで渋滞もなく、順調そのもの♪
予定通り足柄SAで休憩して…え!?



かばんがない!!!!



そうなんです。
旅行カバンや飲み物類等忘れ物はありません。

私のカバンを除いては…_| ̄|○|||

カバンには財布が入っていまして…もちろん免許証もその中。
つまり無免許でここまで来ていたわけです。
もう頭の中真っ白な状態で、しばらく放心。

幸いたかちゃんが免許証を持っていたので、ここからはたかちゃんが運転することに。
ちなみにカメラとかティッシュとか、必要なものは全てたかちゃんのカバンに入れておいたので財布を除いた被害はありませんでした

たかちゃんといえば、長距離運転なんて数ヶ月ぶり。
高速に乗るのも同じだし、まして運転自体ほとんどしないので、助手席に座っている私が妙に汗かいてました。
でも・・・無免許の私より断然安全です、はい。

行きは真ん中ぐらいまでもう運転していたので、思ったよりスムーズに富士サファリパークに到着。
天気も良く、人ごみも程々。
早速サファリゾーンで動物を堪能し、その後レストランで昼食。
お腹がいっぱいになったところで「犬の館」へ行きわんこを堪能。
かずくんといえば、いつも小太郎に噛まれていたので犬を抱っこした経験は皆無。
だから大人しく抱っこさせてくれる犬達にめっちゃ満足げでした♪
別で料金を払いはしたけど、来て良かったなぁ…と思った瞬間です。

その後2度目のサファリゾーン。1度目よりもゆっくりまわって動き回る肉食動物をしっかり見ました♪
かずくん、この時点で飽きて眠りモード。
ちょっと出発が遅れたけど、休憩してホテルへ向かいました。

ホテルは山中湖のほとりの山中にあるペンション。(HPにはホテルって書いてあったのだよ~)
かわいらしい外観でとっても静かな場所にありました。
ぶっちゃけ遭難しそうって思ったぐらい静かでした(笑)

オーナーはとても感じの良い人で、到着したのがちょっと遅かったのでそのままディナーへ。
夕食はほんっとーーーーーに豪勢でした。
洋食フルコース。まるで結婚式でだされているような本格フレンチ。

ただ…昼食をがっつり食べたせいか既にお腹は満腹_| ̄|○|||
お魚のメイン料理を食べた時点でギブアップしました(泣)
私だけ気分があまりに悪かったので部屋に帰り、トイレでリバースしまくって。
横になっていたら皆がお皿を持って戻ってきました。
どうやらオーナーが部屋へ料理を持ち込んでいいですよって言ってくださったらしい。
超豪華なデザートもあって、リバース後の腹減り状態だったので食べちゃいました(笑)

ディナー中はオーナーが各テーブルで簡単な手品を披露してくれたらしく、かずくんは大興奮。
このぐらいの年齢のコにはとても楽しい時間だったようです。
このホテルを選んで良かったなぁと思いました。

夜は早めに就寝。
畳の部屋に布団を敷いて爆睡モード全開です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

