--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月03日 (土) | Edit |

今日は親友家族が遊びに来る日。
朝から片付けに追われていたけど、結局綺麗には片付かず、もう諦めました(笑)。
まぁ、気心しれた人しか来ないので・・・「いつものことだ」ぐらいに思ってもらえると助かります…。

たかちゃんはというと、会社の全体ミーティングで出勤中。
なので、夜から参加という形です。

お昼過ぎにさぁたんファミリーが到着。
愛娘のあやちゃんももうすぐ3歳。
以前会ったときよりもおしゃべり&大きくなってました♪
そんなあやちゃんにかずくんもメロメロ。
一緒になっていろいろ遊び、ちょっとお兄ちゃん気分(*^-^*)
予行練習をさせてもらった感じかな??

5時にはお父さんが帰宅したので、先に子供達のお風呂をと言うと…なんと。
あやちゃんもうちのお父さんと入りたいと言い出し(笑)
結果。たかちゃんがあやちゃん&かずくんをお風呂に入れることにwww
女の子をお風呂に入れたことがないたかちゃんは動揺しまくり(笑)
後で聞くと、神経使いまくったんだってww
やっぱ女の子と男の子で扱いって違うんだねぇ…。
でも、これはこれで良い体験をさせてもらいました(^^)。
もうすぐ2人入れてもらうことになるしね☆

2日目。
お昼前にあやちゃんパパに手伝ってもらい、パソとTVの位置を交換してもらうことに。
これが意外と大変な作業で…。
引っ越ししてから移動したことないTV台の裏は大変なことに!!!
ほこりと落ちた物のオンパレード。
掃除機とウェットティッシュが大活躍でした…。

1時間ぐらいかかり、やっと移動が完了したところで、薄型TVの話題に。
我が家にある2台のTVはもちろんアナログのブラウン管。
残念ながら地デジは見れません_| ̄|○|||
あやちゃんパパは家電芸人顔負けなぐらい家電マニアで(笑)、彼が居るうちに買いに行こう!!!ということになり…。

ホントに買いに行ってきました(笑)
しかもお持ち帰り(爆)


地元の家電量販店といえば2店舗しかないので、その2店舗をはしごして調査。
あやちゃんパパは販売専門員以上の知識を発揮し、最後にはどっちが店員かわからないぐらい(笑)
なぜ彼はこういうとこで働かないんだろう…とたかちゃんと首をかしげたぐらいの知識でした(^^;)
最終的に増設可能なTOSHIBAのレグザに決定。
予定していた37型ではなく、42型のTVになりました~♪
HDDが内臓されていて、更に外付けHDDを4台増設できるらしい☆☆☆
普段TVはあまりつけない我が家にとってはピッタリの品でしたw

その後お持ち帰りしたTVを、また手伝ってもらって設置。
以前使っていた25型TVの台をそのまま使ってなんとか置けました(^^)
まぁ…残念だったのは

3chと4chが観れないこと??

何故かこの2つのチャンネルだけ、映像が乱れてしまうんです_| ̄|○|||


まぁ…アナログも見れるし、そこまで困ってはいないので後日調整してもらうことにして、まずはWiiを堪能☆
さすがに25→42型の違いを感じました(^^;)
迫力あるし、なにより見やすい♪
買って良かったな~。。。と思いました(*^-^*)

ボーナス払いを思いだすまでは(笑)

夏のボーナスはBabyとこれでぶっ飛ぶ予定…_| ̄|○|||


遊びに来てくれたさぁたんファミリー。ホントにありがとうございました<(_ _)>
とってもとっても楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃって…。
かずくんはその後ちょっと寂し気にしていて…「また遊びに来てくれるよ」と言うとぱぁっとお顔が明るくなり、元気になりました(^^)
チビが産まれて落ち着いたら、また遊びたいな♪
その時には、また子供達の成長がお互い見れそうだなって思いました☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

