--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月08日 (月) | Edit |
になってる感じです。
日々なんでも無いことに凹むことが増え、検索してみたらほとんど当てはまりました…。

妊娠6ヶ月目で安定期に突入したのですが、週末になるとなんだかいろんなことに対して悲観的になり、夜中に声を殺して泣くことが増えました。
お休みにしかまともに話が出来ないたかちゃんともケンカばっかり。
普段だったらたいしたことでもないことで、なんだかモヤモヤが募っていくのです…。

例えば…着用済みのYシャツがそのへんに置かれていたり…お弁当箱をそのまま入れっぱなしにしていたり…。
細かいことなんです。
たかちゃんからしても、「そんなこと?」って絶対思うだろう。
でも、妊娠中の身動きがとりにくい時って、出来るならば一度に全て済ませてしまおうって考えるから…。
やり終わった後に出てくるものがあると「ふぅっ」ってため息が漏れます。

出産後の上のコの幼稚園送迎にも不安があるし、家のことのほとんどを私が受け持っている分、入院中~たかちゃんがどこまでサポートしてくれるのか…。
そして。実家の母にどこまで援助してもらえるのかの不安もあり。
「私のときはこうだった」と自分の育児期間中に誰の助けもなかったことを散々聞かされているので、私が頼ってはいけないの?って心で何度も聞いていました。
なんか自分に常に厳しくいないといけないって親の鎖に縛られている気がしてなりません。
マタニティブルーとか…そういう精神的不安をわかってもらえるような周囲ではないので、なんだか余計に自分がどうして良いのかわからないのです。

ようやくお腹のコの性別もわかり(現在400gぐらい)、ちょっと遅いけれど胎動を感じるようになった今日この頃ですが、やっぱり妊娠中は家庭内トラブルが絶えないんだと思いました。

せめて泣かないように。
お腹のコが悲しまないように。
前向きに考えていきたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。