--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月18日 (金) | Edit |

4ヶ月に入り、つわりもだいぶ治まってきたかな?と思っていた矢先…。
朝からケロケロ…_| ̄|○|||
それからはもう一日中気持ちが悪い&子宮口あたりがズキズキ。
こういう日は横になっておくようにってドクターには言われたけど、午前保育のかずくんがお昼には帰ってくるんです。
おまけにクリーニングを取りに行ったり、買い物をしなきゃだったりでお昼前に既にぐったり。
かずくんをお迎えに行って、お昼作って、家事をして…遊び盛りのかずくんと遊んで。
ぶっちゃけ1人でゆっくり出来る時間というのがありません。
あるとするなら、家事を後まわしにして無理矢理作ってるこんな時間。
でも、こんな時間を作ってしまうと後が大変…。
家事をしている間、かずくんは大人しく遊んでなんてくれません(;_;)。
「一緒にあそぼ~」コールが始まり、横になってる時間は皆無。

お昼を食べてから、あまりにも気持ちが悪かったので、無理矢理横になっていたら、かずくんが自分の枕と毛布を2階から持ってきてくれました(>_<)。
これにはホント涙が出そうに…。
それなのに、いつも怒ってばかりの私。
気持ちが悪くて、体がだるくて思い通りにならない自分にイライラ。
今までのように動けないのは当たり前なんだけど、子供が居ることで仕事がなくなることは決して無く、むしろ仕事を増やすかずくんにもイライラしてしまいます。

朝は特にそう。ご飯をなかなか食べなかったり、着替える時間になってもコタツに潜って出てこなかったり…。
最初は優しく言うんだけど聞いたことは一度も無い。
結局怒鳴られて言うことを聞くような状態。
今日はもう限界がきてしまい、何も言わないことにしました。
いくら言っても訊かないし、怒鳴ってる自分にも滅入ってきてしまった。
だからほおっておくことに。
案の定、おお泣きして着替えを手伝ってと言ってくる。
子供に泣かれるのはホントに厳しいです。
今の私には、辛いというよりイライラしてしまうから。

でも、それは私がこのこにそうさせているのだと思う。
もっと上手に立ち回りたいのに。
毎日怒鳴りたくなんてないのに。

助けて欲しいと思っても誰も助けてくれない。
たかちゃんは朝早くから深夜まで仕事。
今週は休日出勤とのこと。
母に連絡してもまったく音沙汰なし。
朝に連絡がきて携帯を忘れたとのこと。

こんな状況でどうしたらいいのか。
誰に助けを求めたらよいのだろう。
明日から冬休みに入り、ますます厳しい日々が増えてくる。

母に聞けば「私のときは誰も居なかった。1人でやってきた」と言われるのだろうか。
私もそう出来なければいけないのだろうか。
そんな自分に自己嫌悪です。
安定期に入ったら少しはましになるのだろうか?

次はもうちょっと凹んでない日記が書けるとよいな…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

