--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月15日 (木) | Edit |
ちょっと前から分かっていたのだけど、決定でもなし、不安もありだったので親友にしか打ち明けていなかった_| ̄|○|||
今日、幼稚園の役員のお仕事が終わってから、かずくん連れて病院に行ってきました。
そこは3年前、かずくんが産まれた病院。
3年前の木曜日に毎回通っていたS医師にもう一度診てもらいたくて、また木曜日の受診。
S医師は健在で「ずいぶん久しぶりだねぇ~」と笑顔で迎えてくれました。

さて。結果は…まだ確定!とまでは言えないケド、おめでたです
新しい命がお腹に宿っています。現在4~5週。
また来週、確認のために通院デス。

病院に行ってまず驚いたことが…出産費用が3年前より8万円ぐらい増えてる(|||_|||)
保険や物価の上昇もあったろうけど…これって上がりすぎぢゃ…。
何げにショックです。

次は診察台。3年前は座ってそのまま「ウィーン」て台が上がっていくだけだったんだけど…。
New診察台(2008年製造って書いてあった!!)は音声のガイドがついていて、座って固定されるとお尻部分のクッションがなくなっちゃうの!!!
つまり足で体を支えてる感じ。でもまぁ、全然辛くないけどね(笑)

最後はというと。今TVや新聞で騒がれてるアレに直面。
私の場合、2ヶ月に入ったかどうかってぐらいの週数なんだけど、そのぐらいで分娩予約取らないと予約出来ないんだって
出産難民という言葉を最近よく聴くけど、私みたいに敏感に気づく人ぢゃないとお産場所を見つけるの大変なのかも_| ̄|○|||
とりあえず難民は回避できました、はい。

週末に運動会、避難訓練。その次の週末も予定がいっぱい。。。
なので体がもつか少々心配だけど、頑張りまっす!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

