--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月20日 (水) | Edit |
本日11ヶ月になる寿真。
嬉しいんだけど…お母さん朝からお腹と頭が痛くて…。
ホント辛かったですorz
せーり前ってホントきつい。
産後は楽になるって聞いてたし、私自身産後1ヶ月からきて、4ヶ月目ぐらいまでは全然へっちゃらだった。
なのに!
5ヶ月目頃からせーりが来るたびにお腹がだるいし、眠いし、頭痛いし…。
ちっとも変わってません。むしろ眠さがすごい分産後のが大変っ!
だから最近はとてもお寝坊です。…寿真も。
寿真はある程度は私が寝てるとまた寝ます。
が、眠気が覚めると私の顔面をハイハイで乗り越え、自分のベビーベットで遊びだします(笑)。
ある意味とってもおりこうさんなのです♪
だから朝はなんとか二人でもいけるんだけど…問題は夜。
せーりのせいかイライラしちゃうからおヵんが来るのを待ち望んでる感じ。たかちゃんが早い日なんかはもううきうきしちゃいます。
もちろんイライラ解消ってわけでゎないよ(って誰に言い訳してるんだ)。
そんなもんで、愛ランドへのお誘いがあったんだけど、午前中は完全×な方向でした…。

が、お昼前にお薬を飲んだらなんだかスッキリ。
プラシーボでも効果が出ちゃう私だからかな(笑)???
多少腰痛はあったものの愛ランドへ行ってきました♪
寿真は広くておもちゃがいっぱいの場所に来たからか、興奮と不安がいりまじった様子。
何度来てても最初はいつも一緒だね。
数分経つと空気に慣れてきたのか遊びだしました。
いろんなおもちゃに触れて投げて押して…。
愛ランドへ行くと大抵疲れてくれるからうれしいわ☆
そしてお友達とも一緒に遊べるしね♪

帰る時間になって、ママ友のゆーきさん親子を送っていくことに。
軽だから窮屈な思いをさせてしまったけど…なんとか無事送ることが出来ました♪
ゆーきさん宅は意外と近かったので、今度是非遊びに行きたいな♪

自宅に戻ったら寿真くん、急に元気になっちゃってちっとも寝てくれず…。
しょうがないので起きてるけど風呂掃除しちゃいました。
想像どおり、私が見えなくなっておお泣き。
洗面所からお風呂のドア越しにバンバン叩いて泣いておりました…。
ドア壊れるってホント思ったょ_| ̄|○|||
その後はおヵんが帰ってきたのでお風呂介助してもらって、めずらしく早く帰ってきたたかちゃんとご飯を食べて、めずらしく家族全員10時には就寝してました…Zzz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

