--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月14日 (木) | Edit |
一つわかったことがあります。
それは睡眠時間をたっぷり取ってると、一日中子供と居ても辛くない!おまけにイライラせずにかわいがれる!
こんな単純な問題だけど、正直しばらくの間辛かった。

パターン①
9時に寿真を寝かしつけて、その後ご飯の支度。
12~1時に帰ってくるたかちゃんのご飯の準備等。
家庭での話や仕事の話などをするので寝るのは2時~2時半。
朝6時に起きて家事。

パターン②
9時に一緒に寿真と寝る。
12~1時に帰ってくる音であわてて起きる。
ご飯の準備。
家庭での話や仕事の話などをするので寝るのは2時~2時半。
朝起きれなくて寝過ごす。(なのに眠い)

この2パターンどちらでも毎日がしんどくておヵんが仕事を終えてうちに寄ってくれるまで耐えていたような感じデシタ。
でも、今は先にご飯の準備をしてしまい、寿真と寝てます!
そして寝過ごすこと多々。
こうしたらすごく楽になった。
睡眠をきちんととってるおかげでイライラがだいぶ減ったし。。
何より寿真と二人で遊んだり出来るようになったから私も嬉しいかな♪

寿真はこんこん言ってた咳もなくなり、元気になりました~☆
そして急速に成長を…。
サトちゃん&サトコちゃんというプラスティックの(おまけでもらった)指人形があるんだけど、この二つを私が指にはめて
「サトちゃんサトコちゃんちゅっちゅっちゅ♪」
って馬鹿っぽいけどちゅーするフリして遊んでみせたら、寿真もマネしてるの!!!
しかも私の声にあわせて…(*´ェ`*)
あとね、絵本を一枚一枚めくってみるようになりました♪
今日おヵんが帰ってすぐに気づいて驚いちゃったんだけど、ホント両手使ってぱらぱらめくってるの。
これには驚きました…。
おまけに集中力がすごくて呼んでもこっちを向いてくれなかった…。
1人遊びを上手に出来るようになってきたので私も少しづつ楽になってきました。
私が視界に入っていれば特に泣きもしないので、家事がスムーズ。・゚・(PД`q)・゚・。
でもちょっとだけさびしいって思っちゃうのはわがままかしら(笑)?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

