--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月09日 (土) | Edit |
金曜日の夜は8時半には既に寝に入っていた寿真くん。
その間、私は急におなかの調子が悪くなって、何度もトイレを往復しました…。
そして結局それが原因で寝付けなくて4時半過ぎから一階の和室で新聞を読みふけってました(笑)。
それから5時半過ぎ。
突如大声で泣く寿真。
びっくりしてあわててベッドルームにかけつけました…。
幸いたかちゃんが起きて寿真を抱いてくれていたので泣きは少しで治まったのですが…。
原因はベビーベッドとダブルベッドの間に落ちたそうですorz
目が覚めたときに私が居なくて探し回ってるうちに落ちた模様。
かなり反省しました_| ̄|●|||
寿真が泣き止むまでぎゅーーーっと抱きしめ、寝付くまで待ちました。
その後寝てくれたので私も就寝。
そしたら今度は7時半頃。
たっぷり寝た寿真は元気いっぱい。
私やたかちゃんは「まだもうちょっと…」という感じでひたすら枕にくっついてたんだけど…突然後頭部に衝撃が!!!
寿真に蹴られ、更に頭を足台にして窓を覗こうとしてたんです(泣)。
これにはたまらず起きましたょ…。

午前中は例によっておヵんとお買い物。
たかちゃんを休ませてあげたかったので、寿真に厚着をさせて(まだ本調子ではなかったので…)行ってきました♪
いつものように卵を100円でゲットして、その後はホームセンターでお買い物。
帰ってきたのはもうお昼過ぎ。
たかちゃんを起こしてご飯を食べて、実家へGO!!!
おヵんの年賀状の印刷をする為、ノーパソ一式持って行きました。
完成したのは6時半…風呂洗ってないよぉ…(;_;)
と、いっぱいいっぱいになっていたら突然昨日の腹痛再発。
なんだか風邪がまたぶり返したようです…。
結局家族全員食事~お風呂まで実家にお世話になり助かりました。
そして遊びつかれた寿真はもうぐっすり。
実家でお泊りは初めてだったけど、寝てるのを起こすのはかわいそうなので置いていきました(笑)。
最近寿真の遊ぶ量が増えてるみたいで、我が家で遊んでても体力持て余してるんだよね…。
他のママさん達はどうやって遊んであげてるんだろ…。

大学の友人からメールが届きました。
大学時代に講師準備室でよくコーヒー飲んでおしゃべりしていた友達が亡くなったそうです。
大学を卒業してから疎遠になっていて、風のうわさではOさんと結婚したと…。
次の文化祭では二人のBabyでも見れるかな~なんて気楽に考えていた矢先のことだったのでかなりショックでした…。
友人の関係って私的には遠近があると思うんです。
彼女はどちらかというと遠い友人。
住んでいるところもしらなかったし、一緒に遊んだこともない。
でも、今でも彼女の笑顔は思い出せるし、どんなコだったか覚えてる。
そんな彼女がもうこの世に居ないという実感が湧きません。

MIXIにこれを書いたときに、友人から葬式に出る出ないよりやることがある。
と諭されました。
もちろん現実にたかちゃんと話していたときには出ていた内容だったけど。
ショックが続いている中でまとめきれないまま文章に起こしたので、とてもその文章に助けられました。

カナちゃん、天国で安らかに過ごしてね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

