--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月31日 (火) | Edit |
人間ってホント難しい動物なんだなぁと日々感じています。
日記の始まりに突然ですが…。

私はたかちゃん(旦那さん)のことが大好きなんです。
別にのろけようと思って書いてるわけぢゃぁなくて…。
大好きなのに日々のたあいもないことでケンカしていて。
ちょっと私が動けばすむ問題なのにイライラしちゃうんです。
後で冷静になって「あ~くだらないケンカしちゃったょ…」と凹む日が多く、どうやったらそれを減らすことが出来るのかなぁって色々悩んでます。
自分に余裕があればそんなイライラすることなんてないんだろうな。
でも、子育てってホント余裕なんてありません!
自分の時間すらやっとこさ設けてるぐらいで、その時間家計簿つけたり、こうやって日記を書いたりしておしまい。
要はストレスの発散口がなくて、たかちゃんへどばーっと撒いちゃってるんですよね_| ̄|●|||
じゃあどうしたらストレスが溜まらなくなるかなんだけど。
楽しく子育てをしていけるのが何より一番。
でもそうはなかなかうまくいかないので、やっぱりどこかでストレス発散をするのがベスト!って思いました。
そんな矢先に高校の部活の先輩でママ友でもあるユキ先輩からメールが!
ママ友さん達だけの飲み会やりませんか?との内容。
もう目がハートマークになってました(タブン)。
飲み会なんて一年以上(酒飲む飲み会)行ってないし!!!
すっごく楽しみです★

寿真くんは「バイバイ」「いただきます」「ごちそうさまでした」のジェスチャーがうまくなりました♪
でも最近お腹が減って食べたくて仕方がないときにはしませんorz
やっぱそういうときには無理にやらせずにご飯あげたほうが良いのだろうか…。
そして先週の中ごろから毎日一回でうんちがあられちゃんに出てくるニコチャン大王だっけ?まさにあんな形(笑)
固まってお尻にくっついているのが気持ち悪いのか、うんちが出るとすぐに泣いて私のとこに来るんです。
ちょっとづつからだの方も大きくなってるんだなぁ…と少し感動。
そのうち言葉をしゃべるようになって生意気になっていく姿が想像できます_| ̄|○|||
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

