--年--月--日 (--) | Edit |
2006年10月23日 (月) | Edit |
しばらく鬱状態が続いていて、何をやるにも気力が沸かない日々でした_| ̄|○|||
何を食べても満腹感が湧かなくて、ひたすら食べていたような…。
そして胃がぱんぱんに膨らんでストップさせていた。
後からくる胃の痛みは半端なく、頭痛もずっと続いて…。
どうやらせーりの前にその傾向があるみたい。
携帯のメールや新聞の細かい文字を見て気分が悪くなり、たかちゃんに代わりに打ってもらうこともしばしば。
病気が発症してもう3年以上経ってるけど、その後遺症はまだあったんだなと実感。
パニック障害はもう気にすることもないぐらい回復。
けど鬱は未だ治らず。
自分が今どういう状態なのかを人に伝えたいのにうまい言葉が出てこなくて、結局自分で落ち込んでそれの繰り返し。
いつになったらこれがなくなるんだろう。

寿真はだんだんと自我が発達し、自分の持ってるおもちゃなどを取り上げると怒り出す。
もちろん取り上げるのはおもちゃではなく、新聞の広告だったり、小太郎のおもちゃだったりだけど(笑)
そして階段も2段登れるように。
ゲートを開けてるのはホント危険になりました。
お昼寝はあいかわらず午前午後の二回で、夜は早くて7時半、遅くても10時には寝るようになりました♪
眠くなると力が出ないのか、いつもなら簡単に手を伸ばせるテーブルも頭をぶつけておお泣き。
大抵それでベッドへ直行なのですorz
下痢をしていたこともあり、9ヶ月に入った今もまだ2回食。
焦ってまた下痢がぶり返すのはイヤなので、11月上旬ぐらいから3回食にしてみようと思ってます。
近頃は自分の読みたい本を棚から落とし(笑)、食べたりいじったりして読んでのアピール。
よく本を読みますw
5,6冊しか赤ちゃんの本は買っていないので、すぐに一周しちゃって飽きるのは私だけ(笑)。
読み聞かせって自分の我慢比べでもあるな~って感じました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

