--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月19日 (火) | Edit |
プレイルームを作ったからか、今日は家事をしながら寿真の面倒をみるのはそれほど苦ではなかったな。
苦どころか「楽しい」って思えたんだ。
もちろんいたずら盛りで目を離せないのは以前と一緒。
お腹がピーピーでトイレの回数が多いのも一緒。
それなのに楽しいって思えるのは、きっと私の気持ちの余裕が出来たんだと思う。
そして休日の間ずっと家事&育児をたかちゃんが手伝ってくれたのも大きな理由の一つじゃないかと。
夫婦が仲良くしていると家庭も明るくなるって自分が親になって実感した。
だって、私がせっぱつまってイライラしているときには寿真の笑顔は少なかったから…。
こんだけゆとりを持てる日が沢山あればいいのにな。
そしたらきっとたかちゃんも育児が楽しくなってくるかな。

最近は昼寝の時間が少しづつ短くなってきました。
長くても2時間…かな?それが一日2.3回。
今まで寝るときのグズグズにすごくイライラしていた。
でも今日はグズグズしだしたらスリングにいれてゆ~らゆら。
ひどいグズリはお外に出てゆ~らゆら。
そしたら簡単に寝ちゃった。ホント拍子抜けするぐらい(笑)
また週末は病院だけど、これなら頑張っていけるかも♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

