--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月04日 (月) | Edit |
下痢の影響で下半身が真っ赤になっていたので、今日共済病院に行くことにした。
前日から準備をしていたおかげで、8時半過ぎには病院に到着。
初診の手続きを済ませて小児科へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
思ったより全然空いていた。
妊娠中に通ったときにはかなり混雑してたんだけどなぁ…。
予約制になってから少し混雑が緩和された模様。
そして、一番の理由はきっと料金…。
なんか個人院などからの紹介状がない場合には一律2940円かかる。
もちろん乳児医療証と関係なくwww
普通に考えて高いよねぇ…。
紹介ないとお金かかるなんてちょっと横暴って思ったのは私だけだろうか。
念の為って思ってお金用意しておいて良かった。・゚・(PД`q)・゚・。

さて、診てくれたドクターは女性医師でした。
すごくさっぱりしていたけれど、これまでかかった小児科の個人院よりもしっかり診てくれた。
もちろん便も見てくれたし、下半身の湿疹もチェック。
念の為便の検査をしてくれた。
結果、離乳食禁止、ミルク以外は麦茶・イオン飲料etcのみ。
金曜日までに下痢が治らなければ特殊ミルクに切り替えるとのこと。
そうなる前に治るといいな。。。
やはりこういう部分は大病院の方がしっかりしてるのかな…。
安心度が全然違いました!
お金さえかからなければ何かあったら共済病院へって感じデス。

体力はあんま復活してないけど、夕飯の支度が出来たからまだマシな一日だったのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

