--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月29日 (火) | Edit |
朝起きて家事をしている中寿真が目覚める。
起きた途端大泣き_| ̄|○|||
とにかく立って抱っこしてないことにはおお泣きするから3時間立って抱っこしっぱなし。
どうやらお尻と急所が便の刺激によって荒れてしまい、関節部分がずる剥けちゃっていた…。
おまけにお腹がピーピー気味で、いつもより便の回数が6,7回増えていた。
そのせいで余計にしみちゃってたんだろうね…(;_;)
あまりに心配になったのでおヵんに連絡してみる。
仕事中だったからあまり気を使う様子もなく「病院行ってみたら?」と言われ、少し悲しくなる。
とにかく泣き続けて寝てくれたのは昼の12時過ぎ。
やっと休憩できると思って外に空気を吸いに出ようとしたら…カレンダー見ると今日は29日!???
お給料日です_| ̄|○|||
やること多い中の寿真の体調不良だったので、もう胃がキリキリでした。
2時半。心配になり皮膚科へ。
下痢からくる便の刺激で湿疹がひどくなってるとのこと。
整腸剤をもらった方が良いと薦められ、一階の小児科へ行こうとエレベーターに乗ったが…降りるときに寿真の指がエレベーターのドアに・・・!
赤ちゃんの指ぐらいにしか入らないスペースだったんだけど…。
ホントビックリしました…。
気づいてすぐ平行に指を抜いて折れていないか確認。
すると、降り口にちょうど居合わせたおばあちゃん3人とおばちゃん1人。

「ちゃんと目を離さずに見てなきゃだめよ~。」とか
「きちんと先生に見てもらった方がいいわよ!」とか
「3Fに整形外科あるから行っておいで!!!」とか…。

抱っこしてたら寿真は泣き止んで、軽く腫れてただけなんだけどもうそのまま小児科には行けない勢いで_| ̄|○|||
確かに目を離してしまってた部分もある。私の責任です。
でも、ベビーカーに乗りたがらない寿真を片手に抱いて、もう片方は荷物とベビーカー。
こんな状態で目を離す云々言えるの??
4人の目がすごく冷たくて、余計に胃が痛くなりました…。
行かざるを得ない空気というのもあったけど、私自身も心配だったから3Fの整形外科へ。
なんと!93分待ち・・・。
レントゲン撮ってドクターに診てもらって。
骨は異常なし。軽い捻挫程度とのこと。
少しすり傷があったので消毒してもらって整形外科を後にする。
その後1Fの小児科へ。
抗生物質と咳止めを処方してもらって終了。
この小児科。ぶっちゃけ二度と行きませんw
だって便の様子も診ず、お尻の湿疹状態も見ていないのに湿疹治療の軟膏が処方されてたんだもんw
ありえないよ。症状を見てもいないのに薬出すなんて。
こういう病院が増えてるのかなぁ?
以前かかっていた○宮小児科も同じような診察だった。
もっと親身に診てもらえるところはないのだろうか…。
私ならともかく子供の病気に関してはやっぱりメンタルになっちゃいます…。

ミルクの後でお薬を飲んだら少し調子が良くなったのか、ご機嫌でした♪
初めてのお薬だったんだけど、シロップが甘かったからかうれしそうに飲んでました。
もう病気とはさよならしたいょ。・゚・(PД`q)・゚・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

