--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月21日 (月) | Edit |
昔よく蚊に刺された後、よく引っかいて飛び火になっていた記憶がうっすら。
それが今度は寿真くんに。
ふと昼寝後にお顔を見たら片方の鼻から黄色い結晶が。
膿んだ後に出来るようなやつ。
エエェェ(゚д゚)ェェエエってあわててティッシュを細くして中をトントンしてみたら、黄色い液体がでるわでるわ。
おまけに鼻の下にちょこちょこ湿疹が出来ていて、それも膿んでる様子。
昨日はなんともなかったのに…。
あまりに心配だったので診察時間が終わるギリギリで病院にかけこみました。
診察はもちろん最後で、何の用意もせずにきちゃったもんだから寿真はちょっとしたらすぐ飽きてグズグズ。
仕方がないので抱っこしたりあやしたりして長い待ち時間を潰す。
寿真の番になりドクターにかかると、やはり飛び火とのこと。
赤ちゃんの飛び火は一気に広がるから注意してー。と言われ、お薬を処方してもらいました。
家に帰ってお風呂に入ろうとしたときにはもう肩の方にもぽつぽつ。
かなりびびっちゃいまいしたょ…。
お風呂に入れて気になる湿疹部分には全て塗って安静に。
寝起きには嫌がってもかならず綿棒でお鼻のお掃除をしました。
黄色い液体がずっと出てるよ。・゚・(PД`q)・゚・。
早く治るといいなぁ…。
ていうか、鼻の中が飛び火なんて…_| ̄|○|||

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

