--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月21日 (月) | Edit |
なんとなく疲れが残ってる月曜日。
ホントは寿真の三種混合2回目を受けに行く予定だったんだけど・・・あまりにしんどくて諦めました…。
お昼過ぎに寿真がお昼寝をしてくれたので、夕飯の支度をと米びつまでトコトコ。
押しても押しても米が出てこなくて、よくよく窓を見ると空っぽ。
新しいお米を足そうと上の蓋を開けたら…。

虫が!!!!


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ホント叫びかけてましたょ…。
とにかく虫を退治しなきゃ!って「ゴキジェットプロ」を手に持ったんだけど、よくよく考えたら食べ物に吹きかけるのはちょっと…。
てなもんで、最終的には原始的に「ティッシュ」という武器に変わりました_| ̄|○|||
一匹は仕留めたものの、まだ何匹が居る模様。
流石にまいったので掃除機を持ち出しました。
もちろん強さは「強」!
ごおぉぉぉぉぉ…少しの米と一緒に吸い込み、念のため「とうがらし」も吸わせましたw(爆
後で知ったんだけど、とうがらしが防虫効果あるわけじゃないのね…。
とうがらし1本無駄にしちゃいましたorz
もしかしたら食べちゃっていたかもって思うと怖くなっちゃって、あわててネットで検索。
結果は米によくつく蛾!でした。
冷蔵庫のすぐ横に米びつを置いていたからあったまって湿気が出ちゃったんだろうなぁ…。
とりあえず米びつの中にあった米を全部出して放置。
残った少しの米はざるに空け、新しいお米は普通に計量カップで計って研ぐことにしました…。
虫の恐怖は続くもんだ…。
二度と虫につかれない為にも掃除徹底!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

