--年--月--日 (--) | Edit |
2005年06月30日 (木) | Edit |
今日は定期健診日。子宮ガンの検査もある。
いつものように受付の一時間前に到着。いっつも込むんだもん。。。
今日も午後の診察2番目でほとんど待つこともなく(診察まではもちろん待ったが)気楽に終わった。
今日超音波の検査をしたら、もう赤ちゃんの形をしていたの!!!
ぶっちゃけゼリービーンみたいな形をしているけど、心臓も動いてたし手や足もわかるぐらいだった。
画面で見ると大きく見えるんだけど、実はまだ2cmだって(笑)
それでもようやく実感が沸いた気がした。
だって動いたりしないからほんとに育っているのか不安だったんだもん…。
その後ドクターに母子手帳をもらってくるように言われる。
やっと母子手帳とご対面。
病院を出たその足(車)で市役所に向かいました。
が。母子手帳を受け取る「子育て支援課」なる場所は何故か2階の最奥。
これって小さいお子さんが居る方なんかめっちゃ行くのに大変でしょ。。。
もちろんお腹が大きくなった妊婦さんだって階段のリスクが出てくる場所にわざわざ作らなくてもってちょっと思った。
まぁ私はまだ全然大きくないからね…。
さてさて母子手帳を拝見。といっても渡されたのは母子手帳だけでなくて「母子手帳別冊」とか赤ちゃんのための小冊子とか。
まずは全部読破から始めてみますか…w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

