--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月27日 (金) | Edit |

退院して三日目。未だ睡眠不足だったりします。
それでも3時間は寝ることができたので昨日よりはマシかな?
昨日はお七夜だったので実家のおとんに命名書を書いてもらう。
こういうときに字がうまいってすごく羨ましい。
左利きだから筆使いがかなり下手だったりするので。
昼間はよく寝てくれるのでいろいろ作業が出来てすごく助かる。
でも私自身がなかなか寝れないんだよね;;

そして小太郎はBabyと一緒に面倒見ることが体調的に出来ないので実家へしばらく預けることに。
確かに体力持たないなって二日しか経ってないのに思った。
日中のほとんどが授乳とおむつ換え。
一日のおむつ換えの回数は10回を越える。
だから常に傍に居ないといけないのです。

たかちゃんのご両親の言葉や行動・自分の両親の言葉や行動にたびたび泣けてくることが。
「こうしてくれるものでは?」と思ってしまったり、「そこまで言わなくても。」と思ったり。
「こうしたらいけない」とか、頑張ってやっていること一つ一つを否定されていくとやっぱりしんどいな。
誰も居ない場所ですすり泣くことが多くなった。
本を読むと出産直後からマタニティブルーになるヒトが多いとのこと。
チェックリストの項目にほとんど当てはまっちゃったんだよね。
育児は気楽にやっていても、周りの影響で不安定になっていることが今は少し不安に思う。

妊娠中より日常生活はしんどい。でもやっぱり寿真の寝顔を見ると疲れが飛ぶ。
「あぁ頑張ろう」って思える。
時々ブルーになったりするんだけど、なんとか頑張っていこうと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

