--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月28日 (土) | Edit |
寝不足の上だから余計に精神的に辛い。
夜間グズりがひどくて起こされる。
三日間で5時間寝てるかどうかの睡眠不足。
流石に体もついていかず、しかも傷口が開いたのか痛みも出てきて起き上がれなかった。
意識はあるのに体が動かない。
たかちゃんにお願いしてあやしてもらうが、しばらくして「俺だめだ。よくわからない。」と言われた。
寿真をあやしていて泣きやまなかったかららしい。
結局私に渡して寝てしまった。
「わからない」って私だって初めての育児でわからないことばっかり。
「わからない」から一生懸命調べたり、動きの中で学んだり。
たった3日しか経ってないけど、常に必死だった。
なのに簡単に「わからない」って言われた。
日中も「わからない」連発。
「わからない」って言って簡単に諦められるなら子供は育たないよ。
もうちょっとお互い同じ育児に対する重さで居たいと思った。

助産師さんが家にきた。
思ったより母乳が足りてなかったことがわかる。
地獄のような母乳マッサージを受けて母乳がよく出るようになる。
女って痛い経験がホント多いなと実感。
眠くて仕方ないけれど2時間置きに母乳を与えるべしとの助言。
それからなるべく二時間ごとに授乳。
たしかに、授乳後に寝てくれることが増えた気がする。
でも今は何より寝たい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

