--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月09日 (木) | Edit |
うれしいことと辛いことが同時に来る。
うれしいことは、寿真がおむつが汚れたときにきちんと泣いてくれるようになったこと。
お尻にかなり痛そうなかぶれが出来ててお尻拭きで拭くだけで泣く始末。
ローションやお薬を毎回塗ってるんだけど、かなりの頻度でオムツを変えるのであまり意味がないような。
それでもちょっとは良くなってきたかな?
おむつかぶれをしないには、やっぱりしたらすぐに変えてあげることなんだよね。
でも寿真は鈍感なのか、今までオムツが汚れててもちっとも泣いてくれなかった。
だからいつもお尻はかぴかぴ。
ヨゴレがなかなか取れないからローション使って取ってるぐらい。
ちょっと成長してくれたのかなとうれしく思う。

辛いことは、母乳が足りてないこと。
絶対そうか?って言われるとわからないけど、母乳を与えてすぐにグズることが増えた。
そういうときは大抵指をちゅぱちゅぱさせてたりして、それを見ているだけで辛くなる。
胸が痛くて与えるだけで憂鬱になったりするから、余計にそうなのかもしれない。
それでも必死に夜中も与え続けているけど、量が増えてる気配はないし。
食事の問題?睡眠の問題?生活リズムの問題?
何が原因かはわからないけど、とにかく泣かれるのが辛い。
寿真の前で泣きたくないから歯を食いしばって今は頑張ってるけど、この頑張りがいつまで続くのか自分でもわからない。
睡眠不足になると大抵頭痛がして、精神的にもろくなる。
外出も睡眠もまともに取れない自分を思うと悲しくなってくる。
寿真はかわいい。でも、周囲の「それが当たり前」という目がすごく辛くなる。
頑張っても「当たり前」。一言の「頑張ったね」という言葉が欲しくなっている今日この頃。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

