--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月10日 (金) | Edit |


今日はお昼を実家に食べに行く。
おじいちゃんは寿真を抱っこしたら、もうずっと抱えたまま。
「やっぱりあったかければぐっすり寝るんだ。」と、何度も何度も誰に言ってるのかわからないけど話していた。
確かにあったかければ寝るけど、もうすぐ沐浴だから起こしたいんだがorz
起こそうとすると「寝る子は育つんだから起こさない方が良い。」と何度も止められ…。
今日は沐浴の時間が決まってるから起こさないとなんだってばーーーーー!
おばあちゃんが仕事お休みだったのでちょっと早めのお風呂。
といっても、結局なあなあになって時間は16:00。
寿真はお風呂に入る直前まではグズるけど、お風呂に漬かっちゃえば「ほーー。」とぽかーんとしてる。
でも手はぎゅっと強く握り締めたまま。
我慢してるのか気持ちが良いのかさっぱりわかりません_| ̄|○|||
母乳の出が良くないので、お風呂上りは白湯を少しと昨日冷凍しておいた母乳を飲ませる。
あまり満足はしてない様子だったけど寝てくれた。

ホント思うのは、きちんと睡眠・食事を取って母乳育児をしている方はいつ家事をしているのだろう…と。
掃除機や洗濯がやっとだから食事を作るまで至らない。
もう床上げの日は過ぎたのだから、そろそろ家事が出来るようになれたらいいのに。
なかなかラインどおりにはことが進みません。

そうそう。おじいちゃんが書いてくれた命名書。
せっかくなので撮影しました。洗濯ばさみで止めてるけど…。
達筆なとこが隔世遺伝してくれたらいいのにな。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

