--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月24日 (日) | Edit |
3月20日。この日は結婚記念日。
満9年。そして10年目のスタートです。
23歳で結婚し、かずまが生まれ、家を建て、まひろが生まれ、父が他界し、そしてとうまが生まれました。
ホントにあっという間の時間。

そして実は今年後厄である私…。
正月を迎えたその日にお義父さんのガンが発覚。
幸いにも早期発見だったために、内視鏡での手術に成功。
現在は経過観察。
そして、3月入ってすぐにお義母さんが脳梗塞で緊急搬送。
やはり早期に救急車を呼んだためか軽症で済み、1週間ちょっとの入院を経てリハビリ兼ねての元の生活。

とうまを本厄の年に出産し、厄落としは出来たと思っていたのだけど…。
正直ショックです。
特にお義母さんは2月の終わりにとうま1歳のお祝いで元気な姿を見ていただけに落ち込みました。。。

今は軽症で済んだのは厄落としできてたからだと信じ、落ち着いてからまた遊びに行く予定。
元気なうちにいっぱい子供たちの顔を見せられたらなと思ってます。


さて…節目の結婚記念日のお祝いを今年するか(10年目)、来年するか(満10年)で話した結果。
両方しようと(笑)いうことで、電車に乗って横浜で食事をすることにしました☆
子供たちも喜ぶパスタとケーキの食べ放題のお店で、味も悪くなく、何より子供3人を食べさせながら自分たちも満足に食べれる場所なので即断でした(^-^)。

食事では穴場な時間の3時ぐらいを目安に出発し、2時半頃に目的地へ到着。
が…祝日のせいかこんな時間でも混雑していて、30分以上待たないと入れないとのこと。
食べ放題なのでお昼を食べずにおなかを空かせていた子供たち。
30分も待っていたら怪獣に変身しそうなので(笑)、仕方なくすぐに入れる隣のビュッフェレストランへ。
これが失敗の元でした…。


予定していたお店のキッズチェアは固定しなくてもすっぽりはいって抜けれなく、かつテーブルに届きやすいので1人で2人を見ながら食事ができたんだけど、急遽入ったレストランは普通の子供イスしかなく(愚図ると落ちる)、座席も4人席+お誕生席だったのでマヒロだけ子供イスにし、トウマはベビーカーで食事をすることに。
食事を取りに行く場所は20m近くある上に、お隣のテーブルとも近くてチビちゃんずがグズるたびに神経キリキリ…。


トウマは普段と違い、テーブルがまったく見えないのでご機嫌が斜めで持たせていたスプーンは何度拾っても投げまくり、その度に「カーーン」と響く音。
あわてて携帯のおもちゃに変えたけどもっと大変。「ガッチャーン」と音が大きくなっただけ(笑)。
カズマは新しいお店でいろんなメニューを食べたいからと、何度も何度も取りに行きたがり、大好きなヤングコーンと枝豆を大量に持ってきて、他が食べたくなり大量に残した状態でギブ(笑)
残ったものをたかちゃんとお互い押し付け合いながらなんとか終わらせたけど、これはある種耐久レースのよう??


更に更に、ちょうど時間的に食事の切り替えタイミングだったらしく、サラダをよそったらドレッシングがない、ラーメンを作ったら(湯がいて自分でカスタマイズできる)薬味が全然なく「素ラーメン」に(笑)
ちらし寿司をよそったら置いてあった時間が長かったのか、マヒロは全部リバース(泣)。
90分の食事の中でドラマがたくさんあり、満腹になったのは時間が経過したせいかと思うほどげんなりでした…。
食事にあんまり文句をつけないたかちゃんが「次は絶対予定していた店にしよう」と断言していた程。


食事が終わったら下の階に降りて子供服フロアをウィンドウショッピング(笑)
たまたま覗いたGAPで激安の子供リュックを見つけて購入。
これで私の中では食事のことがチャラになってましたw自分てホント単純だなぁ…。


帰りの電車は意外と混んでいて、ベビーカーにマヒロを乗せ、トウマはたかちゃんが抱っこ。カズマは私の靴の上に座っての帰宅でした。
次はもうちょっと楽に食事が出来るとこにしたいなぁ…。


10周年は「錫婚式」というそうです。
錫のような軟らかさとを美しさを持った夫婦関係という意味らしく、それに近くなれるよう努力していこうと思います~。
喧嘩が少なく皆が笑顔でいっぱいで過ごせるといいな。
2013年03月09日 (土) | Edit |

タイトルの通り、花粉症になりました…。
私だけでなく、なんと7歳の長男も花粉症…。
目が腫れぼったくて充血し、鼻づまりや喉の痛みも訴えていて…。
ちょっとかわいそうです(;_;)

今年の花粉は特に多いのか、私も去年より症状が悪化し、マスクをはずせない毎日。
ご近所のママさんパパさんもマスクしてる人が増えました(^^;)
住んでる場所が山の上だから余計に多いのかなぁ??
とりあえず布団を外に干すのは辞めておきます(笑)
黄砂も来てるしね。

このブログの「拍手」機能の存在を知らなくてびっくり!
友人が見ていてくれたことがうれしいデス。

またちょこちょこブログ更新していこうと思ってます。
まずは継続(笑)


