--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月20日 (土) | Edit |

7月11日。父が亡くなりました。
毎晩思い悩み、書いた日記。
その3日後のことでした。

当日、母と私は過呼吸になったりといろいろありました。
亡くなったことを感じる間もなく事務的な作業の山。
正直、7月中はまともに生活していた気がしません…。

あれからもう一月以上経ち、ようやく元通り…とまではいかないけれど落ち着いてきました。
49日の法要も近く執り行われることとなり、ようやく一段落です。

人って強く出来ている。亡くなった日は胸にぽっかり穴が開いて何をする気力もわかなかった。
でも今は騒がしい子供達の声に囲まれながら普通に過ごしているんだから。

そんな中、新しい命がお腹に宿っていることがわかりました。
父が亡くなった直後で、正直戸惑いと困惑。気力も体力も湧かなかった。
この状況で周囲にも言えなかったし、下の子との間を考えたら…悪い方向にも考えました。
たかちゃんと何度も話し合って・・・せっかく授かった命。
頑張ってみようと。お金のことは何とかなる!(タブン)

ただ…全くの予想外で出産直後のいとこにベビー用品(特に衣類)をほとんどあげちゃったことが今となっては失敗したなぁと…_| ̄|○|||
送った2日後に発覚したので・・・ホント間が悪いデスょ…。

まぁ、そんな感じで今は激しい動きをなるべくしないように過ごしてます~。

無事に産まれてきて下さいネ。


