--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月31日 (水) | Edit |

幼稚園で同じ役員をしているママさん達と最近お出かけをよくするように♪
家が歩ける距離にあって交流しやすいのがとってもありがたいw
この日はりょうくんママのお家に集合して、近くの大きな公園へ行ってきました~☆

到着すると、早速子供達は追いかけっこ。
結構高めのおやまがあるんだけど、かずくんだけ登れずうろうろしていたら、他のママさんが付き添ってくれて無事登れるようになってました!!!
妊婦にはちょっと厳しかったのでホントに助かった~_| ̄|○|||
他のお友達に比べて、ややおこちゃまっぽいかずくん。
それでも一生懸命ついていこうと頑張ってました☆

散々公園で遊んだというのに、その後りょうくん宅に戻ってまた遊びまくり。
更に家に帰ってからも遊んでいたので「夕寝するかなぁ。」と思っていたのに、むしろ大興奮。
夜の11時過ぎても元気いっぱいで、子供の体力にビックリしました_| ̄|○|||
私はもう10時であくびが止まらなかったよ~…。

気づいたら8ヶ月目に突入。
急にお腹が大きくなった気がします。
だって、おへそが早くもたぬきのように…。
チビちゃんのお腹を蹴る力も日に日に強くなり、「うっ」と思わず言ってしまうことも。
そんなときはかずくん「だいじょうぶ?だいじょうぶ?」と心配してくれ、持ってるものを代わりに持ってくれたり。
お風呂上りには
「お腹の赤ちゃん、お兄ちゃんだよ。お母さんが痛いときにはお腹いっぱい蹴らないでね。」だって。
もう「超かわいい!」って思わずぎゅーーーってしちゃいます。
最近、かずくんの行動に困ることも多いんだけど、とてつもなくかわいい瞬間も増えて、私はちょっとメロメロです。
こんな気持ちのまま、出産を迎えられたら…と今思ってます。

今、一番幸せかも!?

2010年03月20日 (土) | Edit |

3月20日は6回目の結婚記念日。
連休というのもあるので、本当はちょっとした旅行を計画していたんだけど…。
「いつでも取れるだろ~。」という甘い感覚でいたので、予定していた保養所の予約が取れず(笑)
役員の仕事が連日続いたこともあり、体調もあまり芳しくなかったので、急遽日帰りを計画しました。
本当は21日の中日に行きたかったんだけど、あいにくその日は雨…。
なので、ホントに急だけど20日にディズニーランドへ行くことにしました~(^-^)/

運転はもちろん私(笑)。
でも今回はたかちゃんも一緒だったので安心して運転できます♪
いつもは10時とかお昼とかに行くディズニーランドでしたが、今回は7時半に出発し、9時ちょっとすぎには到着。
なのに…おそろしい人でした_| ̄|○|||
駐車場から入り口まで1kmぐらいあったんでは!?と思うぐらい歩いて、やっとゲートに到着したところでたかちゃんにファストパスを取りに行ってもらうことに。

大人気のモンスターズインクは速攻なくなっていたとのこと。
なのでバズのファストパスを取ってもらいました☆
かずくんは怖いものとかまったく×なので、バズはぴったり。
ちょっとだけ暗いけど、銃で撃ったり出来るので前回夢中になってたんだよね♪
唯一とれたファストパスの時間を待ちつつ、妊婦のお腹にキスしてくれるとネットに書いてあったミッキーの家へ。
なんと…170分待ち…。
170分ですよ!!3時間近く待たなくては…。

晴れたからか、とにかくどのアトラクションも混雑していて、2時間待ちは当たり前。
早目のお土産をとショップに行っても大混雑…。
妊婦には正直きっつい時間でした~_| ̄|○|||
うまく写真は撮れなかったし、皆どっぷり疲れたけど、3人家族最後のディズニーランドを堪能しました!

ちなみに「ミッキーランド」はかずくんがディズニーランドをいつもこう言うのでタイトルに(笑)
2010年03月08日 (月) | Edit |

気づいたらもう7ヶ月です。
ちょっと前かがみ姿勢が辛い今日この頃。
お腹がちょっと出てきたせいか、通常量のご飯を食べてしばらくするとリバース_| ̄|○|||
ほぼ毎日つわりでもないのにうげうげしております…。
ドクターに相談したら、一日5食にして量を減らすように~って。
5食食べるのも結構辛い(^^;)

お腹のBabyはスクスク育ってる様子で、現在700gちょっと。
手足が長いって言われたよ☆
よく動くし、元気いっぱいな感じなので、今のうち体力つけとかなきゃ…(笑)

かずくん、最近また「お腹痛い~」が出てきました…。
なんとなーくだけど、行きたくない時とかかまって欲しいときに言ってるような…。
土日はかなりの回数言っていたのでお店に行く度トイレに行ってました_| ̄|○|||
たかちゃんがいるときだったらまだ大丈夫なんだけど、私と二人のときには外出ちょっと辛いなぁって感じです。
かまって欲しい症候群なので、家事を早めに済ませていっぱい遊べる時間を作りたいなぁ。

後は~…お父さんと遊ぶ方が楽しいらしく、お休みはお父さんにべったりなんだけど、寝るときだけは何故かお母さん(^^;)
たかちゃんが早めに寝かしつけてくれるのですが、いっつも1人で降りてきちゃいます。
昨日も9時半にはお布団入ったのに、その後全然寝る気配もなく、結局11時…。
夜が遅いせいか、朝起きるのもグズグズです。
また寒い日が続いてるからか、コタツむりはなかなか治りそうにありません_| ̄|○|||
下の子が夏生まれでちょっと良かったなぁと思いました~(汗)

今月から2週間に1度の検診。
ちょうど春休みはいっちゃうから、かずくんと一緒に行くことに。
落ち着いて診察に同行してくれると良いのだけど…。


