--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月18日 (木) | Edit |
一昨日は、ママ友のゆき先輩に誘われて市が無料で開放している遊技場で遊ぶ日。
1時に約束していたから、家事に追われて準備をしていました。
そんな中ずーーーっとグズって私を追いまくり。
トイレに行こうにもおおなき。玄関収納にオムツ取りに行けばおおなき。
何をしてもおおなきです…。
だもんで結局台所を片付けることぐらいしか出来ず、私もついイライラ。
「グズグズしてたら愛ランド(遊技場)一緒行かないよ!?」
と言い、台所を片付けてました。
すると、グズグズ言わなくなったと思ったらTVに集中。
こちらをチラチラ見ながら…。
きっと寂しくなっちゃったんだなぁ…。
自己嫌悪でした。
その後ぎゅって抱きしめて、体調悪くないかチェック。
熱もないし、下痢をしてる様子もない。食欲は超旺盛。
結局グズりが原因で愛ランドに行くのはやめました。
でも、その夜。
たかちゃんの論文をPPにのせようと、寿真を実家に預かってもらっていたとき。
実家からTELが。
「寿真38度の熱があるよ!」とのこと。
ええ!?熱!?
かなりびっくりしてすぐ実家へ行きました。

実家へ行くと、ほっぺが真っ赤かな寿真がじぃじに抱っこされていました。
寝てもすぐにグズグズ言って起きてしまってるとのこと。
私を発見するとすぐに私に寄って来てぎゅーっと。
なんだか泣きそうになっちゃった…。
気づいてあげれなかった。ホントにごめんね。
作業を中断して、寿真について横になりました。

そして、昨日。
朝は36度の平熱。でもやはりずーーーっとグズグズ。
昨日はもう家事をすっぱり諦めて、寿真につきっきりにすることに。
昨日よりグズりがひどくなっている…。
お昼過ぎに微熱かな…?と思うぐらいの熱。
でも、他に症状がまったくなく、病院に連れて行くことで移されて帰ってくるのがオチかと思い、病院を断念。
3時半過ぎに寿真のお顔が赤くなってるのを見てまた検温。
39度…。
なんでこんな急にあがるんだ…_| ̄|●|||
ちょっとパニックになりながらも、寿真はグズりながら遊んでいたのでおヵんが仕事終わるのを待つことに。
結局おヵんと共に救急病院に行ってきました。
病院ではとうとう熱が40度を超えてしまい、私も流石に青ざめました…。
でも、他の泣きじゃくるコ達に比べ、かなり良い子で診察を受けてくれました。
むしろテンションがあがっていたのか、ずーーっとしゃべりっぱなし。
知らないおばちゃんにもニコニコしながらお話していましたorz
風邪という診断で抗生物質と喉のお薬を頂いて帰宅。
夜はもう寝るのがホント大変でした。
寝苦しいのか、一時間ごとに泣きじゃくり、つきっきりで添い寝。
なので今日はホントに寝不足です…。

今日は朝から共済病院へ。
いつものドクターが今日は居る日なので、予約はしていないけど行くことに。
案外空いていたので思ったより早く診てもらえました。
やはり風邪との診断。
インフルエンザの検査をしてもらったけど陰性。
ちょっとホッとした瞬間。
お薬を飲んだからか、帰ってからの寿真は落ち着いて遊んでました。
私も少し落ち着いたし…。
子供の病気ってホント大変だなぁって思った日でした…。
後遺症、ないといいな…。

