--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月20日 (月) | Edit |
早いもので寿真生後10ヶ月です!
…ホントに大きくなったなぁ。
泣いてばかりで、おめめが腫れぼったかったあの頃。
今ではたまーに気に入らなかったりすると泣くぐらい。
あ、あと眠いときかな?
おめめは手術して以来ぱっちりかわいいどんぐりおめめだしww
とにかくかわいくなった、うん。
人には親バカ街道まっしぐらと言われるけど、

親ばかでいいもんwww

かわいいって言われて育つとかわいくなるし!

寿真はすりおろしりんご(普通のでも可)とバナナが大好き。
特にバナナなんてかぶりついちゃうぐらい。
それでもって「くぅー」って目をくしゃっとさせておいしそうにするの!!
これがまた可愛いんだ。
たかちゃんも私もおじいちゃんおばあちゃんもメロメロ。
でもその笑顔は一瞬だから写真には撮れないんだよねぇ…。
奇跡にも撮れたらUPしよっと。

昨日たかちゃんの実家で頂いた「いたずら放題」が大活躍。
最近のおもちゃはよくできていて、携帯はボタンごとに違う音が鳴るし、いたずらおもちゃの中には水道の擬似音が流れたりする。
こうしたおもちゃで生活習慣が身につくこともあるんだなぁと感じました。
とりあえず寿真が夢中になってるのはその携帯電話とマヨネーズ。
特にマヨネーズはヒットらしく、取り上げると怒るぐらい執着している…。
やわらかい素材だから口にくわえていろんな場所へおでかけしております(笑)
台所が遊び場所になってるのはちょっと勘弁かな…。
2006年11月19日 (日) | Edit |
今日はたかちゃんの実家へ行く日。
ホントはまだ寿真の下痢が良くなってないのでどうしようかと思ってはいたんだけど、この前の電話でお義母さんがたかちゃんと寿真に会いたがってる様子だったので…。今日を逃したら年明けになっちゃうかもだしorz
お昼前に出発したんだけど、お義姉さん家と実家へのお土産を買いにLIVINへ。
そしたらなんだか渋滞…。いつもなら屋上はがらがらなのに屋上ですら満車。
ぐるぐる回ってようやく止めれたので、寿真をたかちゃんにお願いして急いで買いに行きました!
そしたら…レジが恐ろしいほど混んでる…_| ̄|●|||
ホントありえないぐらい混んでましたょ。15分近くかかって会計を済ませ、今度は包装してもらいにサービスカウンターまで。
そこでもなんかあわただしい雰囲気で…。
包んでくれはしたもののかなり杜撰で適当でした。
あまりにひどかったので「人にあげるのにこれでは恥ずかしすぎる。返品します。」と伝えると、あわてて店員さんが包みなおしてくれました。
いくらLIVINでも、「所詮LIVINだからなぁ…」とは思わせないでYO!って感じです…。

予定より1時間近くオーバーして出発。
いつもぐらいの2時に実家へ到着。
寿真くん、着いてすぐに泣き出す始末…。
私の傍から離れようとしませんorz
これがホントの人見知りなんだろうか。
お義父さんの顔を見るだけでおお泣き。
お義姉さんが抱っこしようとしても嫌がる。
だいじょぶなのは甥っ子のかいちゃんだけ…。
寿真をお願いしてたかちゃんと駅の方へ買い物に行く予定だったけど、急遽皆で行くことにしました。
休みということもあり、駅前は混雑…。
お店もかなり人ごみがすごくて結局買ったのはお尻拭きだけでした_| ̄|●|||
実家へ戻って夕飯をご馳走になり、7時半に出発。
帰ってから寿真をお風呂に入れ、寝かしつけて…一緒に寝てました(笑)。
起きたのは1時半。
一人むくっと起き、お風呂に入ったりパソコンやったりとゆったり過ごしてたら上で鳴き声が…。
もうその後は寿真くんは私が居るのを確認するまで寝てくれませんでした…。
2006年11月14日 (火) | Edit |
日曜からなんですが…また寿真くん下痢ピーマンになってしまいました…。
風邪の影響?とドクターは言っていて、嫌いなシロップ薬を出されました。
子供が大好きなシロップなはずなのに、寿真ったら全然飲んでくれないんだもん…。
今は薬をあげるのに悪戦苦闘中。

上4本、下2本の歯は今では上4.5本(笑)、下3本になりました♪
なので今噛み付かれるとホントに痛い!!!
勘弁してほしいわ~(泣)
そして、後追いの延長から2階までの階段を制覇しました。
洗濯物を二階に持ってくため、一時的にゲートを開けっ放しにしていたことが発端で、降りてきたらなんと!!既に5段近く上ってきてる寿真が。
ホントびっくりしましたょ・・・。
心配だったので、驚かせないように「よく登れたねー♪」と誉めながら寿真の後ろへ。
降りようって言っても聞かずにどんどん登っていきました_| ̄|●
やっぱ高いとこが好きなんだね…。さすがお母さんのコ!!

来年呼ばれてる親友の結婚式の服をクローゼットから出して着てみました。
私たちの結婚式2次会の為にたかちゃんからプレゼントされた服。
着れなかった…_| ̄|●|||
バストラインのところでジッパーがあがらないんです…。
それを一生懸命あげようとして右脇つりました(泣)
どちらにしたらいいのだろう…。

① もう諦めて今の体型にあわせた服を買う。
② 今日からダイエット!!一度しか着てないなんてもったいない!

既に②を実行してたりするんだけどね(笑)
2006年11月12日 (日) | Edit |
寿真に新しい歯が生えてきました~。
上の歯が2本とまだ見えない下の歯が2本。
成長はホント早いなぁって思います。
でもこれだけ伸びてきたんだから歯磨き徹底しなきゃ!!!

私&たかちゃんは風邪が少し落ち着いてきていて、市販の薬で十分耐えれる状態になりました。が、ひどいのが寿真くん。
鼻水が全然治らなくて、口で息をしてる分喉が痛くなったみたいで…。
今ではセキをコンコン言っています(泣)

夜になって私がお風呂に入ってる間に寿真を寝かしつけてもらおうとしたんだけど…おお泣き。更に下痢ピーマンなうんちを。
拭いても洗ってもおお泣き。
私がその後寝かしつけに行ったらすぐに寝ちゃいました(笑)
子供はすぐにわかるんですね…。
こういうとき、お母さんで良かった~と思うのデス。
2006年11月11日 (土) | Edit |
夕方からたかちゃんに寿真を預けてママ友さんと飲みに行ってきました!!!
ホントは離乳食などを用意してから出発したかったんだけど、なんやかんやで家事してたらもう4時!!!
しょうがないのでベビーフードを与えてもらうようお願いしましたorz

飲み会はというと…不完全燃焼??
まずホント久しぶりに飲んだせいか、妊娠前平気で飲んでいた量とはほど遠い感じ。
梅酒のソーダ割を3杯飲んだだけでちょっとフラフラ。
おまけにその後久保田の千寿を飲んでる途中でトイレでおえ~。
一生懸命平静を装っていたけど、ぶっちゃけそれから気持ち悪くてしかたなかったんですょ・・・。
そして解散が1時過ぎ?
たかちゃんにお迎えに来てもらい、家に帰ってメイクを取ってる途中でまたトイレへかけこみ…。
計3回吐きました。もうこれ以上でないってぐらいorz
大正漢方胃腸薬を飲んでもう横になっちゃいました…。
久々の酒はやはり少しから始めるべきかと実感しました(泣)
一緒に飲んだママ友さんは以前ハイハイ教室で知り合った方たち。
その中に高校時代の部活の先輩が居たから乗り切れたな~って思いました。
他のお二方はなんだろ…世界観が違う感じに見えて…。
なかなか入りにくいなと思いつつ、タバコをばかばか吸っちゃいました(笑)
まぁでも、会って2,3回しか経ってないんだからこんなもんなのかな?
不完全燃焼だったので、家に帰ってからも胸がもやもや~としちゃって、カラオケに行きたいー!!って心で叫びつつ。
またそういう機会があったらいいなって思うのは正直なトコロです、はい。
2006年11月08日 (水) | Edit |
kazuma49.jpg


現在我が家では風邪が大流行中です_| ̄|○|||
最初はわたしが鼻風邪で…たかちゃんに移ってから元気に。
その後たかちゃんから移されてまた風邪。
そして今度は寿真に移ってしまった様子…。
子供の風邪ってホント大変ですorz
朝から鼻をグスグス。
ときたま鼻ちょうちんが出る程。
元々買っていた鼻を吸う道具で吸ってあげたいんだけど、想像できない力で抵抗。
かなりイヤみたいですね…。
それでも何度か鼻を吸ってあげたらティッシュで鼻を拭うことすらイヤがるように…うぅ。
離乳食食べるにもミルク飲むにも鼻が詰まってしんどそうだし…。
病院に行ってお薬もらって飲んでるけど、あまり良くなりません_| ̄|○|||
鼻が詰まってるせいか唾液がすごくて、いくらスタイを交換してもびちょびちょ。
お口の周りにはまた悪夢の湿疹がたくさん出来ちゃいました。・゚・(PД`q)・゚・。
やっとこさ治したのにぃ~…。
とりあえず鼻水さえ良くなれば回復に迎えそうです。
熱がなかったことが幸いかな?
夜寝かしつけるのが今までの2倍程しんどくなるぐらいなので、今はとにかく体力勝負!です。

P.S
11月2日に大好きなのりちゃんのBABYが誕生しました♪
男の子だそうで、大きくなったら寿真といっぱい遊んで欲しいな~と今から夢膨らませてます。
のりちゃんおめでとう&お疲れ様!!
2006年11月04日 (土) | Edit |

kazuma50.jpg


さぁたん夫婦が来ました!
…の前に、午前中皮膚科に行って参りました。
かかったのは私と寿真。
産後少ししてから全身が痒くなり、無意識に掻き毟ってあざだらけになっていた私。
出産したことでアレルギー体質になったのかな?と思ったので先週アレルギー検査をしてもらいました。
で、今週その結果が出たわけなんだけど…。
ハウスダストやダニなどの他に卵やチーズなどを調べてもらってて、結果は問題なし。
全ての項目が陰性だったとのこと。
ドクター曰く、「ストレス」ですって。
そりゃぁ育児中ストレス溜まりまくりなんだけど…体に出ちゃうなんて_| ̄|○|||
ある意味結構凹みました。
でもたかちゃんは「それならストレスを解消すれば治るんだよ。」と。
元々多種なアレルギーをもつたかちゃん的にはストレスのがまだ良いと思ったみたい。
そして寿真なんだけど、ほっぺのしっしんはすっかり良くなりました♪
非ステロイド性の薬を塗っていたんだけど、意外とすんなり良くなって今ではぷりぷりのほっぺww
やっぱり健康が一番だね★

さぁたん夫婦が来て、地元でやっていた産業祭りなるイベントに行ってきましたw
といってもその会場に着いたのが2時45分程。
祭は4時まで…。
知らなかったよ…。
既に閉まってるブースもチラホラあって、ほとんど開いていたのが食べ物ブース。
なんだか食べ物を食べる為だけに行ったみたいな感じでした。
さかなクンが来るイベントもあったんだけど1時半開催だったので既に居なく。
その後別の場所でドブ板バザールがやっていたんだけど、そっちも閑散としてそうだったので帰ってきちゃいました。
その後、ちょっと遅くなったけどたかちゃんの三十路記念のケーキ作り。
たかちゃんにはギリギリまで内緒にしたかったので淳君にお願いして、時間稼ぎを。
私とさぁたんで急いで夕飯の準備とデコレーション頑張りました!!!
そのかいあってか、最後の方ではバレてたんだけど喜んでもらえました♪
頑張ってたてたろうそく30本♪
区切りの年だけど、まだまだ若いぞたかちゃん。
頑張ってこうね!!
2006年11月01日 (水) | Edit |
今日はたかちゃんの

30回目の誕生日♪

ごめんなさい_| ̄|○|||
寿真を寝かしつけるのに必死で気づいたら寝てました…。
気づいたのは12時半…。
…もう誕生日終わっちゃってるねorz
あわててリクエストのあった鍋を作ってお祝いしました。
遅れちゃったけど気持ちはこもってるからね!
と言い訳させてください…うぅ。

