--年--月--日 (--) | Edit |
2006年08月30日 (水) | Edit |
ネットでの付き合いが希薄というのは私に言ったのかな?と思ってます。
私は希薄とは思ってないですよ。
ただ、子供の写真をいたずらに遊ばれたことに関して良い思いをしていません。
それに関して詫びてもらった記憶もないし。
一言謝ってもらいたかった。
確かに相手にとっては迷惑になったかもしれない子供の写真。
でもそれをペイントで落書きした、と言われたら普通怒るでしょ?
自分の好きな人の写真に油性ペンで落書きされたら怒りませんか?
心が狭いかもしれませんが、例えジョークでも笑って許せることではなかったので。

ネットは言葉がとても重要な手段になってる分、それだけ気を使わなければいけない部分でもあると思います。
ですから、ネットでの付き合いが希薄、というわけではないです。
例えネットの付き合いでもマナーがあるからこそ怒ったんです。
謝ってもらってない以上、気軽に挨拶できる気分でもなかったし、こちらとしても返事に困りました。その上でのスルーです。
私が怒ってるって思わなかったんだね。
それが少し悲しいです。
もうお付き合いを終えると言うなら仕方ないと思ってます。
私は謝ってもらえたら、また気分を切り替えて普段どおりに接しようって思ってたんだよ?
とりあえず今の気持ち書いておきます。
2006年08月29日 (火) | Edit |
朝起きて家事をしている中寿真が目覚める。
起きた途端大泣き_| ̄|○|||
とにかく立って抱っこしてないことにはおお泣きするから3時間立って抱っこしっぱなし。
どうやらお尻と急所が便の刺激によって荒れてしまい、関節部分がずる剥けちゃっていた…。
おまけにお腹がピーピー気味で、いつもより便の回数が6,7回増えていた。
そのせいで余計にしみちゃってたんだろうね…(;_;)
あまりに心配になったのでおヵんに連絡してみる。
仕事中だったからあまり気を使う様子もなく「病院行ってみたら?」と言われ、少し悲しくなる。
とにかく泣き続けて寝てくれたのは昼の12時過ぎ。
やっと休憩できると思って外に空気を吸いに出ようとしたら…カレンダー見ると今日は29日!???
お給料日です_| ̄|○|||
やること多い中の寿真の体調不良だったので、もう胃がキリキリでした。
2時半。心配になり皮膚科へ。
下痢からくる便の刺激で湿疹がひどくなってるとのこと。
整腸剤をもらった方が良いと薦められ、一階の小児科へ行こうとエレベーターに乗ったが…降りるときに寿真の指がエレベーターのドアに・・・!
赤ちゃんの指ぐらいにしか入らないスペースだったんだけど…。
ホントビックリしました…。
気づいてすぐ平行に指を抜いて折れていないか確認。
すると、降り口にちょうど居合わせたおばあちゃん3人とおばちゃん1人。

「ちゃんと目を離さずに見てなきゃだめよ~。」とか
「きちんと先生に見てもらった方がいいわよ!」とか
「3Fに整形外科あるから行っておいで!!!」とか…。

抱っこしてたら寿真は泣き止んで、軽く腫れてただけなんだけどもうそのまま小児科には行けない勢いで_| ̄|○|||
確かに目を離してしまってた部分もある。私の責任です。
でも、ベビーカーに乗りたがらない寿真を片手に抱いて、もう片方は荷物とベビーカー。
こんな状態で目を離す云々言えるの??
4人の目がすごく冷たくて、余計に胃が痛くなりました…。
行かざるを得ない空気というのもあったけど、私自身も心配だったから3Fの整形外科へ。
なんと!93分待ち・・・。
レントゲン撮ってドクターに診てもらって。
骨は異常なし。軽い捻挫程度とのこと。
少しすり傷があったので消毒してもらって整形外科を後にする。
その後1Fの小児科へ。
抗生物質と咳止めを処方してもらって終了。
この小児科。ぶっちゃけ二度と行きませんw
だって便の様子も診ず、お尻の湿疹状態も見ていないのに湿疹治療の軟膏が処方されてたんだもんw
ありえないよ。症状を見てもいないのに薬出すなんて。
こういう病院が増えてるのかなぁ?
以前かかっていた○宮小児科も同じような診察だった。
もっと親身に診てもらえるところはないのだろうか…。
私ならともかく子供の病気に関してはやっぱりメンタルになっちゃいます…。

ミルクの後でお薬を飲んだら少し調子が良くなったのか、ご機嫌でした♪
初めてのお薬だったんだけど、シロップが甘かったからかうれしそうに飲んでました。
もう病気とはさよならしたいょ。・゚・(PД`q)・゚・。
2006年08月27日 (日) | Edit |
午前中から車で15分程のところにあるホームセンターに砂利を買いに行ってきました。
流石に庭の雑草の伸びが速く、いくら除草してもキリがない。
おまけに小太郎が居るから除草剤を撒くわけにもいかなくて…。
なので南側を朝から二人で除草し、じゃりを撒くことに。
行って驚いたのが、10kg一袋だったんだけど畳一畳分敷き詰めるのになんと5袋。
つまり50kgで畳1畳分となるわけで…。
そのとき買ってきたのが10袋=100kg!!!
ひと袋買うのには困らないけど、10袋もあると車までの移動が一苦労。
なんとか積み込んで帰りました_| ̄|●|||
家に帰ってさっそく撒いていくと…ちょびっとしか埋まらない!!!
みるからにみすぼらしい庭へ…。
流石にこの状態にしておくことは出来なかったので、またホームセンターに行ってきましたYO…。
寿真が寝ちゃっていたので、私一人で…。
10袋だとまた足りないだろうと、今度は25袋買ってきました!!!
重さはなんと250kgですよ!!!
車に移動するだけでもう体力の限界を感じつつもひーこら帰宅。
たかちゃんとバトンタッチして、じゃりを撒いてもらいました。
すると…綺麗(*´ェ`*)
ずーっと雑草や虫に悩まされていた部分がホントに綺麗になりました♪
苦労した甲斐があったなぁ。
もう一服する度、その道を眺めて「綺麗だなぁー。」と。
もーあれですね。自己満足最高!!!
今度さぁたん達が来てくれたときには、北側と東側にじゃりを撒こうとおもいます♪
じゅんくん、さぁたんたっぷり体力つけてからうちに来てね(笑)。
2006年08月26日 (土) | Edit |
今日もまた魚市場の朝市に行ってきました!
朝市なんだけど9時からなんだよね…(笑)
新鮮な魚がいっぱいあって、特にあさりがオススメ!!!
ちょっと割高だけど、大きくて身がぷりぷりなあさり。
うちではいつもあさりのガーリックバター蒸しで食べています♪
今日はその他に採れたてのイカを2ハイ購入。
いかそうめんとげそは天ぷらでおいしく食べましたwww
やっぱり新鮮なものっておいしさも倍増だなぁ…。
料理の方は、ようやく魚をさばく料理をするようになりました。
結婚して3年。ちょっと遅めの挑戦ではあるけれど、一応イカとアジはさばけるようになりましたww
もっと慣れたら家計もちょっと楽になる??

寿真はつかまり立ちをするようになりました!!
最近購入した「いたずら放題」というおもちゃが大のお気に入りで、それを使ってソファに手をかけ…。
最初は3秒ほどしか立ってられなかったけど、何回かそれを繰り返すうちに10秒程度立ってられるように。
子供の成長ってホント早いなぁ。
いっぱい写真撮って記録しておかなきゃ!
2006年08月23日 (水) | Edit |


甚平姿でハイハイを楽しむ寿真
kazuma44.jpg



子供が産まれると自分の誕生日なんて忘れるもんだなぁ…と今年の誕生日になって思いました、はい。
だって「あー誕生日だなぁ」とほのぼの考える時間すらないものwww
たかちゃんやおヵんに言われなければすっかり忘れていました。
もう26歳なんだな。
あっという間だよー…ちゃんと26歳っぽくなったのかな。
中学の同級生や高校の友達にはいつ会っても「変わってないね。」と言われる始末。
一見褒め言葉ともとれる言葉なんだけど、私には「成長してないね。」って聞こえちゃう。
自分でもあんまり変わってるように思えないから余計かな。
でも今年はちょっと違う。
お母さんになったっていう大きな変化がある。
お母さんに見えないという一部の声も聞こえるけど…お母さんだもん!!!

26歳の今年はとにかく「余裕を持つこと」を目標に頑張ります!
後は自分の武器を持つこと。
資格でもいいし知識でもいい。
とにかく何かに興味を持つことを目標として、人生を楽しむ(笑)。
そうすることで寿真に固執しないようにしなきゃね。

本日、以前購入したソファが届きました!!!
無印良品で購入したふかふかソファ。
かなりお気に入りです♪

kazuma42.jpg


ホントはリビングに置きたかったけど…片付けも出来てない上、ダイニングセットもそのままなので、とりあえず和室に設置。
座るとふかふかだよー…ホント幸せ(*´ェ`*)
座れる場所があるというのはホント楽ですw
ただ…寿真がハイハイできる場所が限られちゃったのが少し失敗かなorz
片付け終わったらまた広くなるからね!!
のんびり片付けやるから来月になっちゃいそうだけど…。

2006年08月22日 (火) | Edit |
昨日行けなかった三種混合2回目注射に行ってきました!
もちろんこの前の地元の個人院へ♪
あいかわらずおもしろいドクターでした。
なぜか痛ーい注射をされてるのにドクターににこにこ微笑かける寿真くん。
マゾっけあり!??
もちろん注射後は微妙に泣きましたw
あれって痛いわけではなくて驚いて泣いてるんだよね…。
その証拠に抱っこしてすぐに泣き止んだからorz
後は来月3回目の注射を打って、ポリオが済んだら1歳まではだいじょぶ…かな?

おヵんから誕生日プレゼントにガーネットのピアスをもらいました!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

paper4.jpg


寿真の誕生石であるガーネット。
妊娠中に寝返りが打てなくなってからピアスはずっとはずしたままで、おまけに引っ越しでピアスがどこにあるのか行方不明(泣)。
なのですっごく嬉しかった♪
こんな高価なものを持っていなかったからつけるときにちょっとドキドキしちゃいました(笑)。
宝石とかにあんま興味がないから、自分で買うって滅多にないんだよね。
だからプレゼントしてもらったものしかまともなのがない…_| ̄|○|||
何か正式な行事があったときにきっと困ることでしょうorz

そしてたかちゃんから…なんと。
天体望遠鏡もらっちゃいましたwww

kazuma43.jpg



最初はお料理ナビって言ってたんだけど、それだと使わなくなったら価値がなくなってしまうと思って断ってたんです。
「私が何をほしいかではなくて、たかちゃんが私の為に何か考えて。」
とだけ伝えて当日まで楽しみにしていたんだけど…。
実は今日買ってきたときに気づいちゃいました(笑)。
だってビックカメラの大きな袋を担いで帰ってきたもんだから、思わず中を見ちゃって。
もちろん包装はしてあったんだけどね。
女のカンというのか…すぐにピンときちゃいました。

星を見るのが趣味というわけではなかったけど、引越ししてせっかく夜空が綺麗な場所に居るんだから、星を詳しいたかちゃんにいろいろ教えてもらいたくて。
何かの祝い品で天体望遠鏡をもらったんだけど、所詮おまけの品なのでしょぼい望遠鏡で私が凹んでたのを見てたんだね。
寿真が大きくなったときに、皆でこの望遠鏡使って星を見たいな。
すごくすごく嬉しいプレゼントだったよwww
ホントにありがとう(*^-^*)
2006年08月21日 (月) | Edit |
昔よく蚊に刺された後、よく引っかいて飛び火になっていた記憶がうっすら。
それが今度は寿真くんに。
ふと昼寝後にお顔を見たら片方の鼻から黄色い結晶が。
膿んだ後に出来るようなやつ。
エエェェ(゚д゚)ェェエエってあわててティッシュを細くして中をトントンしてみたら、黄色い液体がでるわでるわ。
おまけに鼻の下にちょこちょこ湿疹が出来ていて、それも膿んでる様子。
昨日はなんともなかったのに…。
あまりに心配だったので診察時間が終わるギリギリで病院にかけこみました。
診察はもちろん最後で、何の用意もせずにきちゃったもんだから寿真はちょっとしたらすぐ飽きてグズグズ。
仕方がないので抱っこしたりあやしたりして長い待ち時間を潰す。
寿真の番になりドクターにかかると、やはり飛び火とのこと。
赤ちゃんの飛び火は一気に広がるから注意してー。と言われ、お薬を処方してもらいました。
家に帰ってお風呂に入ろうとしたときにはもう肩の方にもぽつぽつ。
かなりびびっちゃいまいしたょ…。
お風呂に入れて気になる湿疹部分には全て塗って安静に。
寝起きには嫌がってもかならず綿棒でお鼻のお掃除をしました。
黄色い液体がずっと出てるよ。・゚・(PД`q)・゚・。
早く治るといいなぁ…。
ていうか、鼻の中が飛び火なんて…_| ̄|○|||

2006年08月21日 (月) | Edit |
なんとなく疲れが残ってる月曜日。
ホントは寿真の三種混合2回目を受けに行く予定だったんだけど・・・あまりにしんどくて諦めました…。
お昼過ぎに寿真がお昼寝をしてくれたので、夕飯の支度をと米びつまでトコトコ。
押しても押しても米が出てこなくて、よくよく窓を見ると空っぽ。
新しいお米を足そうと上の蓋を開けたら…。

虫が!!!!


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ホント叫びかけてましたょ…。
とにかく虫を退治しなきゃ!って「ゴキジェットプロ」を手に持ったんだけど、よくよく考えたら食べ物に吹きかけるのはちょっと…。
てなもんで、最終的には原始的に「ティッシュ」という武器に変わりました_| ̄|○|||
一匹は仕留めたものの、まだ何匹が居る模様。
流石にまいったので掃除機を持ち出しました。
もちろん強さは「強」!
ごおぉぉぉぉぉ…少しの米と一緒に吸い込み、念のため「とうがらし」も吸わせましたw(爆
後で知ったんだけど、とうがらしが防虫効果あるわけじゃないのね…。
とうがらし1本無駄にしちゃいましたorz
もしかしたら食べちゃっていたかもって思うと怖くなっちゃって、あわててネットで検索。
結果は米によくつく蛾!でした。
冷蔵庫のすぐ横に米びつを置いていたからあったまって湿気が出ちゃったんだろうなぁ…。
とりあえず米びつの中にあった米を全部出して放置。
残った少しの米はざるに空け、新しいお米は普通に計量カップで計って研ぐことにしました…。
虫の恐怖は続くもんだ…。
二度と虫につかれない為にも掃除徹底!!!
2006年08月20日 (日) | Edit |
今日でなんと!!!!
寿真くん7ヶ月ですwww
いやもう…あっという間ですねorz
気づけば既に人によじ登るぐらいハイハイが上達してるし、人のマネをしたりする。
おまけに自我が強くなってきたのか、人の携帯を奪おうとして与えないとおおグズリ。
そして、哺乳瓶を床に置くとそこに向かって高速ハイハイ(笑)。
ホント成長が早いなぁ…。
上の歯が二本。恐怖ですが徐々に生えてきてるし。
最近はよく噛むので危険すぎ!!!

…とまぁ近況はこんな感じです。
近頃MyPcを触れる機会が少なくなってきていてなかなか日記が…。
書けるときに書いていきます…。
2006年08月19日 (土) | Edit |
たかちゃんの実家へ行ってきました!
午前中に出発したかったんだけど、なんかいろいろやってたらもうお昼…。
おまけにお土産を買ったりしていたもんだからどんどん時間が過ぎちゃって。
なので高速に乗って行きました♪
久々だったからちょっと緊張…。
免許取り立ての頃はこんなにも運転して疲れなかったのに…今は片道だけで何気にどっぷり疲れちゃうんです。
高速に乗れば1時間半ぐらいで着ける距離。
2時前に着いたので一安心。
小太郎はもう興奮して走り回っちゃって。
寿真はおじいちゃんに抱っこされておお泣きしていました(笑)。
それでも一時間もしたら慣れてきたのかいっしょに遊んでましたww

実家へ行くといつも「泊まっていきな」って言われて困ってたんだけど、今日は特に言われるわけもなく、少し早めの7時に出発。
たかちゃんの体の痒さも今日はそれほどでもなかったみたいで安心。
家に帰ってきたらもうぐったり。
気づいたらもう夜でした…。
2006年08月15日 (火) | Edit |
お昼過ぎにのりちゃんが我が家へ。
駅まで迎えに行ったんだけど、この前会ったときよりお腹が目立ってきたようです。
聞けば男の子だとかwww
寿真といっぱい遊んでくれるといいなぁ…。
のりちゃんと寿真の写真をばっちり撮って、メロンとオムツをお土産に持って帰ってもらいました。

…他のこと忘れちゃったょ…。
2006年08月14日 (月) | Edit |
昨日のゴキブリ事件があって水周りや生ゴミなど、神経過敏になりました_| ̄|○|||
朝から流しを片付け、フローリングは掃除機→ワイパー。
洗面所の大掃除をし、トイレ掃除。
もうそれだけで3時間近く費やしました…。
その後食器の水きりを購入する為、ホームセンターめぐり。
幸い寿真は寝てくれていたので急いで行ってきました。
3店舗回って最後のとこに気に入ったものを発見。
他の店舗よりも3倍の値段(痛)したけれど、安物買いの銭失いをしたくなかったので満足。
さっそく帰って食器を洗いあげようとしたら…。
家周辺になってなんと雨が…。

あわてて家に帰って大量の洗濯物を家の中に取り入れました。
そのタイミングで寿真起床。。゙(ノ><)ノ ヒィ
お昼は忙しすぎて記憶があいまいになっちゃってます…。
夕方、ジャーマンポテトと味噌汁を作って、後の時間は寿真と遊んでました♪
ハイハイが上手なのはいいんだけど、ローテーブルに乗っている飲み物を取ろうとして、テーブルの角に頭をぶつけるのがとても心配で・・・。
タッチはまだまだみたいだから今の間はテーブルに物が置けるかなぁ?
夜になってもうボロボロだということに気づいた自分。
夕飯代わりに昨日の残りのカレーをレンジでチンしてキッチンに移動させたところで…

足の上にカレーの容器落としました…

熱かったし痛かったし…おまけにキッチンマットがカレーまみれ。
あわてて拭きとってお風呂へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー。
シャワーで足洗って…キッチンマットのカレー流して…洗濯機へ。
飛び散ったカレーを雑巾で必死に拭き取り、残ったカレーの半分でとりあえず夕食。
その後たかちゃんが少し早く帰宅し、コップやおかず入りの器を運んでると…つるっ。
手から滑ってって。
どうやら握力が低下しちゃってる様子。
早く寝ないと明日が危険だょ。・゚・(PД`q)・゚・。
2006年08月13日 (日) | Edit |
朝からおとんの運転でちょっと遠い生協に行ってきました!
十数年ぶりというのもあって、初めてといえるぐらい覚えてないww
だから結構楽しんでお買い物してきました♪

寿真はとうとう上の歯も生えてきたようです。
気づいたのはたかちゃん。
遊んでいた途中で指をかまれて気づいた様子。
まだ7ヶ月にもなっていないのにビックリです…。
これで哺乳瓶の乳首の寿命がまた縮まりそう(苦笑)。
そしてお風呂では、いつも遊んでるおもちゃをきちんと正しく使えるように♪
いっつも私がやり方を見せるように遊んでたんだけど、急に今日遊ぶようになってました(笑)。
成長が早いなぁってしみじみ感じました。
あ、あと麦茶も結構飲むように。
ほとんど飲まずに遊んでいた記憶しかなかったのに、ちょっとグズグズしていたときにマグを渡すとゴクゴク。
まるでミルクを飲むみたいにいっぱい飲んでました。
そんなに飲んだら夕飯飲めないでしょー…。

ハイハイするようになってから、ちょっとだけ楽になったかな?
基本的に掃除後の部屋に置いて、おもちゃを転がしておくだけで結構一人で遊んでくれる。
そして、運動するようになってからよく寝る。
でも…かえるみたいなお腹は昔のまま_| ̄|○|||
ムーニーののびーるフィット使ったほうがいいのかなぁって今思考中…。
2006年08月13日 (日) | Edit |
14日に日付が変わって、食器を拭きあげてから寝よ~って思い、食洗機を空けると…

巨大ゴキブリが!!!


私もたかちゃんもゴキブリ苦手…。
とりあえず食洗機を閉じて、玄関からゴキジェットプロと懐中電灯を持ってくる。
てかホントおっきすぎなんですけどwww
7,8cmはあろうかと思われる黒い物体。
とりあえずゴキジェットプロを奴めがけてふりかける。

あんまり効いてない…_| ̄|○|||


もう食器は洗い直すことを心に決め、食洗機全体にふりかけると…食洗機のわずかな隙間から奥へ逃げていきました…。
とりあえず再度食洗機を閉じて一息。
もう逃げたカナ?って思って開けたら…

飛んできました!!!!


ありえない!ホントありえない!!!
持っていた懐中電灯を思わず投げちゃうぐらい必死でした・・・。
人間てホント叫ぶときは「きゃっ」なんてかわいいセリフでませんょ。
「うぎゃ」と叫び凍りつき。
カサカサと音のする場所へゴキジェットをかけまくる。
ようやく仕留めました…。
私もたかちゃんも汗びっしょり。
その後、たかちゃんと連携プレイで食器洗浄→ふき取り。
床の掃除をしてくれてる間に私は流しの掃除。
結局2時近くになっちゃいました…。
そんな中でも気持ちよさげに寝ている寿真を見て

「この子は大物になるかも…」と

二人で思いました…≧(´▽`)≦アハハハ
2006年08月09日 (水) | Edit |
寿真のほっぺの湿疹がかなり良くなってきました♪
以前とはホントに比べ物にならないほどピチピチ(笑)。
思わず頬ズリしちゃってますYOww
小太郎が居るせいか、ハイハイが日に日に上達していってます…。
そのせいかきちんと夜も寝てくれるし。
とにかく寝てることが多くなったような…寝る子は育つ??

朝から台風の影響で大雨でした…。
家の外回りはほぼ浸水(泣)。早く砂利まかなきゃなぁ…。
そんな中、地元のクリエイトへ離乳相談会の為行ってきました!
いつもは結構待つんだけど、今日は昼に行ったのになんと一番www
いっぱいお話聞いてもらえました。
もちろん相談会が終わっても雨・雨・雨。
傘差しながら寿真を抱えて車まで。
ちょうど寝たかったタイミングで車から降ろしたり乗せたりするので、寿真は結構グズグズ。
あわてて家に帰りました。
でも帰ったら起きちゃうんだよね…(笑)。
とりあえずベッドで遊ぼうと小太郎と共に二階へ。
案の定30分しないうちに寝てくれました♪
おかげでアイロンがけできたよ(*´ェ`*)

やはり遅めなたかちゃんの為に今日はきちんと料理しました!
ナスがいっぱいあるから…ナスの味噌汁に揚げナスに。
また痩せたみたいだからちゃんと食べてもらわなきゃ!!!
2006年08月08日 (火) | Edit |
土曜日の花火大会以来復活しちゃいましたょ・・・。
そもそも車に一個だけ捨て忘れたタバコ。
これのせいで復活の道へ…。
母乳がそろそろ無理そうだったのでそっちの方は特に問題ないんだけど、家計に響くからやめたい(笑)!
でも、不思議なものでタバコを吸うだけでイライラがおさまったりリラックス出来たりするんだよねぇorz
まぁ以前のようなヘビースモーカーではないのできっと辞めれるでしょう(タブン)。

一日遅れであいのり見ました。
正直泣いてました。
ボスニア紛争はそれほどまでにすごいものだったのか…と、当時16歳だった私はそれほど興味をもたなかった記憶があります。
このような紛争の元種は、「人種差別」。
差別というのはちょっとおおげさかもしれないけど、例えば日本で言うならば、現在拉致問題で対立している北朝鮮。
別に自分が被害にあったわけでもないのに、北朝鮮の人を見かけるだけでなんだか胸がもやもやします。
でも、こういうことって私だけではないと思うのね。
ちょうどその問題がすごい取り上げられていた時期、地元の朝鮮学校の女生徒のチマチョゴリが引き裂かれるという事件がありました。
もちろん被害にあった彼女は拉致問題とは関係のない人。
ただ北朝鮮の人というだけで迫害を受けていたのです。
こうしたホントに些細なきっかけが戦争の引き金になっている気がします。
同じ人間なのに。憎しみは冷静を欠き、どのような結果になろうとも報われることがないんです。
「何故人を殺してはいけないか。」と子供に尋ねられたら、どう答えれば良いのだろう?と最近思います。
理屈はわかるけど説明できない。伝えたい気持ちはあるだけど感情を言葉に表せない。
私もまだまだ大人になりきれていないのかもしれません。
子供と一緒に成長していこうって思いました。
2006年08月07日 (月) | Edit |
おとんが泊りがけでゴルフなので、今日も小太郎が我が家へ。
いつも遊んでいる二階の部屋に寿真を転がしてみたら…。
なんと!小太郎を追いかけてハイハイしてるじゃないですか!!!
まだぎこちないけどれっきとしたハイハイ。
追いついて小太郎の毛やしっぽをひっぱるひっぱる。
さすがに小太郎がかわいそうに見えました…。
小太郎はというと、リベンジしたら怒られるってわかってるから寿真をぺろぺろ。
降参ポーズまで出す始末。
ごめんよコタロ…。・゚・(PД`q)・゚・。
おすわりはまだ安定していないけど、どうやらハイハイの方が先にマスターしそうな予感。
そろそろゲート買わないとな…。

その代わりといっては変だけど、お昼寝の時間がちょっとづつまとまってきました♪
お昼過ぎにミルクを飲んだ後と、夕方5時ぐらいと、夜9時ぐらい。
3回寝るけど、起きるのも早いからまぁ平均的なのかな?
部屋は除湿してるんだけど寿真は汗びっちょり。
起きたら着替えが最近の日常です。

そうそう。起きたばっかりのときに驚いたのが。
片目が多重になってたんです。
私の目も片方だけ多重。
こういう部分まで似ちゃうんですね…。
おまけに昨日から寝てるはずなのに目の下にクマが。
これも私似???
目がおっきいとそういうコンプレックスも出てくるんだよね。
まぁ男の子だからだいじょぶかwww
2006年08月06日 (日) | Edit |
もしかして…。

ううん。気のせいだよたぶん。
2006年08月05日 (土) | Edit |
今日は地元の花火大会。
だけど行かずに家で花火をする予定。
さぁたんかぽーとまゆちゃん・いしかわさん・みかみさんが遊びに来てくれました!
さぁたん達以外とは久々だったのでかなり嬉しかったな♪
寿真には4人のパパと3人のママが出来ました(笑)
夜には女性陣は浴衣、たかちゃんとみかみさんも浴衣を着て、打ち上げられる花火を鑑賞。
意外にも、うちのベランダの端っこからほとんど花火が見えることが判明。
来年からはベランダでビール片手に花火の鑑賞かな。
打ち上げ花火終了後に今度は庭で花火を。
これがまた…煙いんです…。
うちって三ケ所から風が吹いてきて、風下がないっていうかorz
なので庭がまったく見えないぐらい煙に巻かれてました
今度からは駐車場で花火しよ…。
おかげで半数が煙で喉をやられちゃって大変でした。
その後さぁたん達以外は帰宅。
4人でちょっぴりお酒Time。
私はというと、一年半ぶりのお酒だったのでかなりおいしく感じました♪
梅酒はやっぱんまい!!!

こういうイベントをまた企画したいなぁ。
2006年08月03日 (木) | Edit |
今日はめずらしく6時に寿真が起きました_| ̄|○|||
朝起きられるとお弁当の支度が出来ないんだよぅ…。
仕方がないので背負いながら作りました。その後たかちゃんを見送って…。
更におヵんを会社まで見送り。
見送り自体は全然疲れないんだけど、帰ってきたときに寿真の顔見るとどうしてもため息が…。

おとんが泊まりがけのツーリングなので小太郎が我が家へ。
何故か二階のベッドで眠りこけ、ちっとも動かない。
しまいにはいびきをかきだすし。
寿真が昼寝しているときに手が空いたから遊ぼうと呼んでもこっちに来ない。
なんだか切なくなっちゃったょ。・゚・(PД`q)・゚・。
結局暑さもあって、二階の部屋のエアコンつけて一日の大半をそこで過ごしました。光熱費も浮くしね♪
6時前におヵんから連絡があったのでお迎えに。
もちろん小太郎と寿真を連れてd(゚ー゚*)ネッ!
この時間だといつも放して遊んでる公園がちょうど良い気温。
日中は暑くて外に連れ出せないから、6時ごろが最適なんですw
寿真をベビーカーに乗せて、小太郎はもちろんリードをつないで。
走ってましたよ

最初の10分

その後はなんかフラフラ~としたり、草食べたり、ベビーカーの周りをうろうろしたりしてました。
が、カラスがカーカー通り過ぎた瞬間!
見た事もないような猛ダッシュで追いかけてました!!!
もちろんカラスには逃げられましたが(笑)
瞬発力っていうか、勢いというか。
競馬の中継を見ているような足音だったのが今でも耳に残っています。
そんな力があるのになんでいつも猫に逃げられるんだw??

帰りにLIVINに寄ってお買い物。
遅くなったので今日は実家で寿真をお風呂に入れました。
その時間9時45分。ちょっと遅かった…_| ̄|○|||
家に帰ってからずーーーっと起き続け、たかちゃんが帰ってきても起きていて…寝たのは私と同じ2時でしたょ。・゚・(PД`q)・゚・。
2006年08月02日 (水) | Edit |
久々にダイエーに行ってきました!
もちろん11時に離乳食を食べさせた後に♪
離乳食はじゃがいもの裏ごしをミルクで溶いてご飯にまぜたもの。
はっきり言って口に入れると

まずそーな顔します_| ̄|○|||

お母さんそんなに料理下手なのかな…。
ホント凹みますょ…。
何よりじゃが芋が苦手らしい。
サツマイモを入れたときにはバクバク食べてたもんな。
やっぱり甘いのとそうでないので離乳食の進み方が違います。
そろそろうどんとかパン粥にチャレンジしてみたいなぁ。
1人分の食事を作るのってなかなか骨が折れますorz

ダイエーは車で早ければ10分のとこにあり、平日は駐車場1時間無料(*´ェ`*)
これってすごくうれしいんだよね。
他のデパートとかなんか一時間400円で、買い物2000円すると1時間無料とか。
目的なく買い物に行けないよそれぢゃ…。
なので平日にはダイエーが自分の中では一番行きたい場所なんです。
おまけに今は夏のバーゲン中。
寿真の服を買わなきゃwwww

いつも行くコムサでは目的の甚平が売ってました…が。
思ったデザインはやはり無し。
そりゃそーか…バーゲンだしな…。
寿真の成長があまりに順調なので、80cmをためらい90cmの甚平を購入しました。
ついでにかわいいサンダルも安かったので買って帰ったら、おヵんに
「これ2歳ぐらいにならないと履けないじゃない。」と。
足のサイズの成長度があまりわかりません…。
まぁ将来履けるのならと、それほど凹まなかったけどね♪
ダイエーはベビー服のお店がいっぱいあってうれしすぎる。
しかも値段もデパートよりはリーズナブル。
フード街もあるし、ボーリング場や映画館も入ってるから一日居てもたぶん飽きませんw
結局コムサで服を買って、MKで靴下買っておしまい。
どうせまた来たら買っちゃうからこのぐらいがちょうど良い。

家に帰る途中で寿真がおお泣き。
飽きた&おなかが空いたらしく、いくら車を転がしても泣き止んでくれませんでした_| ̄|○|||
おまけにお風呂の後も泣き続け、抱っこちゃんと化して…。
たかちゃんに麻婆豆腐作る予定で豆腐をチンまでしてたのに、結局ご飯と味噌汁しか用意出来ずにベッドで寝てましたorz

o┤*´Д`*├o アァー
また明日筋肉痛になりそうな予感。
2006年08月01日 (火) | Edit |


飛行機ぶ~ん
最近のお気に入りの格好だね!
kazuma39.jpg


あっという間に8月になっちゃいました…。
今年は梅雨が長かったせいか、「夏!」と感じるのが遅い気がします。
ようやくセミの鳴き声も聞こえてきたのでちょっと夏らしくなってきました。
今週末に友人が来る予定なので(泊まりで)、今から少しづつ片付けしております_| ̄|○|||
気兼ねせずに付き合える人ばかりなのであまり気にはしてないんだけど、それでも出来る部分は綺麗にしたい。
なので月曜日からちょこちょこお掃除してるのです。
引っ越してすぐに寿真が産まれたので、未だに引っ越ししたままの荷物もあるし、余計なものもあるし。
ぶっちゃけ以前より物欲がなくなったので、本ですら売ってもいいや~ぐらいな感じです。

寿真くんはハイハイもどきを頑張ってます。
しゃくとり虫風に前には進めるので、ちょっと目を離すと「ゴツン」。
泣いてることが増えましたorz
おまけにいろんなことに興味を持ってきたらしく、私のメガネをむしり取るのが楽しいらしい。
力まかせに取ろうとするから、ほっぺとかにひっかき傷が絶えないんだよね…。
一応お母さんも女なんだから気を使ってくださいょ..._| ̄|○|||

明日明後日に皮膚科に行こう。
うつ伏せになることが多くなってからホッペの湿疹が良くなってきたんだよね。
やっぱり唾液が原因なのかなって思う。
たまーにヒゲみたいな湿疹が出来るんだけど、それって人差し指と中指をしゃぶってるときに親指と小指があった場所。
案の定、そのしゃぶり方していた後にはその位置に赤い湿疹ありましたょ。
ということは、ひどいアトピーではないのかなぁ。
おしゃぶりがなくなったら、よだれが減ったら治ってきそうな予感。
かなり安心したよ。・゚・(PД`q)・゚・。
早く治ってオムツのCMに出れるように頑張ろう(笑)!


