--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月29日 (土) | Edit |
来月からガソリン5円UPだそうです!!!

また生活費のやりくりに苦悩する日々が続きそうです_| ̄|○|||
5円てホントありえないよねぇ…。
うちは山の上にあるので車は必須なアイテム。
軽自動車だけどやっぱり月々のガソリン代は嵩みます…。
今までは月5000円程度で済んでいたガス代。
月7~8000円ぐらいあがりそうです。
タバコも値上がりしたし、一般ピープルには厳しい時代がきたんだろうな。

今日は朝から寿真とコタロを連れて魚市場に行ってきました!
寿真には初めて生きた魚を見たのかな?
粋の良いカレイがいて、思いっきり跳ねたときにはおヵんと二人で「ひぃぃぃ」と思わず言っちゃいました_| ̄|○|||
新鮮な魚がいっぱいで、本日鯖1匹とあさりを購入。
あさりはバター入りの酒蒸しにして食べました♪
たかちゃんに大好評だったのでかなりうれしかったな。
やっぱ新鮮なものだから良かったのかも。
来週皆が来るから買出しに行って作ってみよう!
2006年07月28日 (金) | Edit |
今週最後の平日…お弁当作れませんでした_| ̄|○|||
あと一日だったのにぃぃ…。
また来週からお弁当頑張ろうと思います!

で、今日は縁台とソーラーライトを買ってきました♪
縁台は西側窓のところに置くもの。
せっかく庭があるのに、座るとこがないから草むしり以外はあまり利用してなかったんです…。
夏といえば「すいか割り」「花火」「プール」etc。
庭があればそれが全て叶うのです!
今は放置状態の庭だけど、将来的にはガーデニングを頑張ろうかと思ってます(タブン)。
ソーラーライトは我が家がちょっと土地の奥側にあるので、人感センサー付きの街灯があまり役に立ってませんorz
なので庭のはしっこに電気不使用のソーラーライトを♪
「強力ライト」とは書いてあったけれど、実際光ってるのをみるとそれなり…。
ソーラーって言うことを考えるとまぁそんなものなのかな。
まぁ、怪我をしない程度に明るくはなるので買って良かったと思います♪
寿真が歩けるようになったら花火とかプールとかやりたいなぁ。
2006年07月27日 (木) | Edit |
やば!!!
日記サボりまくりです_| ̄|○|||
日々成長する息子に追われてパソコンに触れる時間など…家計簿打ち込むときぐらいですwwww

今週はなんと!!!
月~木までたかちゃんのお弁当を作っちゃいました!!!
これって自分にとっては奇跡に近いこと。
かなり厳しかったけど、何よりたかちゃんの健康のが気になります。
だって…私の誕生日プレゼントを買うのに昼食をおにぎり2個ですませて、貯蓄してるんですorz
大人の男性がお昼におにぎり2個って…。
プレゼントいらないからやめてって言っても聞いてくれず。
うれしいやら心配やらで。
なので少しでも栄養をつけてもらいたいので頑張ってるんです。
人間必死になればできちゃうものなんだなぁ…。
プレゼント、今から楽しみにしてますYO!

ついこの間までほふく前進を楽しんでいたかと思っていたら、ついに「ハイハイ」が。
流石に手をスムーズに動かすことは出来ていないけど、遠くにあるお気に入りのにゃんこのおもちゃを、寝返り&ハイハイで取っていました…。
もうホントに目が離せなくなっています。

寝返り&ハイハイをしだして、川の字で寝るのが少々危険だと思ってきたので、久々ベビーベッドを活用することに。
兵庫のトイざらスで(意味不)ベビーベッド用のベッドガードを購入したのが大活躍!
頭をゴツゴツ打っていたのがなくなりました♪
夜寝せるのは難しいので、昼寝の時間寝かせてます。
流石に遊びまくってるからかぐっすり。
その時間に家事をせっせかせっせか…。
昼寝時間が除々に減ってるのでなかなか完璧には出来ないけど…ちょっとはこの生活に慣れてきたのかな?

離乳食はバクバクは食べないけれど、それなりに食べてくれるように。
さつまいもの裏ごしとフルーツは甘いので好きっぽいですな…。
もうそろそろ2回食(*゚□゚)/ ダー!!

レシピ考えるのがしんど…_| ̄|○|||

2006年07月22日 (土) | Edit |
久々のお休み♪な気分です。先週は旅行だったから…。
たかちゃんがおうちに居るというのはやっぱ嬉しいもので、いろいろしたくなっちゃいます。
でも、旅行中に録画していたHDDがたまっちゃってるんだよね_| ̄|○|||
最近はもう二人居る度TVで録画したのを見てます。
流石に2週間前のは見るのがしんどくて…。
寿真はほふく前進したり、足をくねくねさせたりして移動するようになりました。
おかげで本当に目が離せませんorz
お座りする前にハイハイしちゃいそうで怖いょ…。

夕方、以前無料撮影で撮って頂いた写真を受け取りに行ってきました。
車で30分程走らせた場所で、ホントに昔からある写真館。
でも、お店のおばちゃんとかがすごくあったかくておもしろかった。
今はスタジオ○○とか、今時のお店で撮影してもらってるけど、こういうお店で撮影してもらいたかったなぁって思いました。
(スタジオ○○のなんとか会員になっちゃってるので…)
その撮影は「裸の赤ちゃんフェア」というので、もちろん裸写真。
人によってはオムツをはかせたままだったり、お座りした状態の撮影だったり。
うちはまだお座りもよく出来てなかったのでオムツも脱いだ状態でうつ伏せ撮影。
写真を見ておもわず「ぷぷっ。」って笑っちゃうぐらいお尻がかわいかったなぁ。
お店のおばちゃんにも「お尻のラインがかわいかったから、特別にお尻までの写真にしちゃった♪」と言われたぐらい(笑)
おでこがフランケンみたいに縦筋の傷跡になってなかったらもっと良かったのになぁって思ったけど、これもまぁ思い出としてww
2006年07月21日 (金) | Edit |
今日はとうとう車検です。
高いお金が空を舞います…_| ̄|○|||
まぁ、本来ならディーラーさんのとこの工場でやってもらうのが一番なのですが、今回は「安さ重視」!ということで、地元の安いで有名(なのかな?)な工場にお願いしました。
そこは車を預けなくても良いらしく、1時間待合室みたいなとこで待って終わり。
費用もディーラーさんのところより4万ぐらい安い。
4万て結構な額なんだよね…。
私が免許取りたての頃にぶつけて右後ろのライト部分は割れてはいたけれど車検的にはOKとのこと。
(´▽`) ホッとしました…。
だってディーラーさんのとこだと修理必須みたいでしたからorz
結局ブレーキオイルの交換とライトの微調整のみで終了。
予算ギリギリですみました。
ていうか、「リサイクル料金」取られたのは痛いですょ…。
購入当初はかからなかったのに。・゚・(PД`q)・゚・。
あと2年は今の車を頑張って乗り続けようと思います!
二人目できたら流石に購入を検討しなきゃなぁ…。
2006年07月20日 (木) | Edit |
寿真が産まれて早半年。
あんなに小さくてか弱かったBabyが今じゃず太くなって、小太郎もタジタジ状態。
お座りはまだ出来ないけど、転がりながら移動が出来るようにもなったし、離乳食もバクバク食べる(たかちゃんがあげるとだけど)。
夜は当初よりはよく寝るようになったし、オムツの回数も若干減った。
手術をしたおかげでぱっちり二重にもなったし(元々は二重ですよw)、湿疹もほっぺただけに留まるようになった。
「やっと半年」なのか「もう半年」なのかわかんないけど、ちょっと寂しいな。
なんだか自分の手が必要なくなってきちゃいそうで。。。
ホントにグズると私が抱かないと泣き止まないんだけど、今はそれがすっごく辛い。
でも、きっと私じゃなくても泣き止むようになっちゃったらまた寂しくなるんだろうなぁ…。
ストレスの逃げ場がなくて、「カラオケ行きたい!」とか「ドライブしたい!」とかいろいろ思っちゃうわけなんだけど、たぶんこういう幸せな時間というのも人生でホントにわずかなわけで、我慢してでもいっぱい経験しとくべきだなって思う。
寿真にいっぱい幸せもらってる分、たくさんの笑顔とぎゅーーであったかくしなきゃな♪
2006年07月19日 (水) | Edit |

ハトコの豊くんと。
産まれたのがなんと10日違いなんです♪
kazuma40.jpg


今日兵庫から帰ってきました…。
姫路から新幹線に乗ったんだけど、寿真くんたら私が視界からはずれると泣いてくれちゃって。
おばあちゃんがいくらなだめても駄目です、はいorz
なのでトイレに立ったり、電話で席をはずす度におお泣きでした。
疲れてるのかな?
まぁ確かに今回の旅行は結構ハードなスケジュールでした…。

同い年の豊くんが居るというのもあって、お買い物に大忙しでした。
まずは私のたっての希望で「西松屋」へ!
うちの近くには全くなくて、CMですごく安そうだから気になってたんだよね。
関西にはいっぱいあるみたいで、おっきい店舗の方に行ってもらいました。
ありますあります。激安の洋服が♪
いつも買ってる服の半額近くで売ってるので、もうまとめ買い状態(笑)。
10着以上購入して、次のあかちゃん本舗へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
…おもちゃこっちのが安いし_| ̄|○|||
あかちゃん本舗ではベビーフード関係を購入しました♪
ベビーフードも安いし、おもちゃも安かった…( p_q)
もうこの時点でかなりいろいろ買ってたわけですが…次はトイざらスへ…。
有名なんだけど地元にはないお店ばかりだったので、何もかもが目新しく見えました。とにかく感動。
大量のベビー用品は120サイズの布袋につめこんで自宅へ宅急便で送りました(笑)。
もうしばらくは服を買わなくて良さそうな予感♪

2006年07月14日 (金) | Edit |
寝不足です…。おまけに寝坊しました_| ̄|○|||

たかちゃん遅刻だよーーーー

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


起きたのが7:25。いつも乗る電車は7:07。
あわてて起きて車出してたかちゃんを駅まで送りました。
どんなに乗換をうまくこなしても5分遅刻する…。
ホント凹みました。
一度6時に起きて起こしはしたんだよね。
でも、寿真の授乳をしながら寝てたよ私…。

相当凹んだけど、家に帰ってきたら外にバッグがあるのを発見。
そうだ!荷物も午前中に送らなきゃ!!!
ぶっちゃけ凹んでる余裕などなく、あわててキャリーケースに荷物を詰めて車に積んでo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
銀行行ってピン札と交換し、コンビニで荷物を出してきました。
で、帰ってきておヵんに「荷物無事送ったよ~。」とメールを打とうとしたんだけど…

携帯がない!!!

ど、どいうこと!?
車やらかばんやらを必死に探してみたけれど見つからない。
もーこれは!って思って両替した銀行に電話してみたところ…ありました!
ホントあせっちゃったょ…。
やっぱ良くないことって続くんだよね…。
午後に取りに行ってきました。

あ、そうそう。
たかちゃんの遅刻は、普段30分早く出社してることが評価されてお咎めはなかったとのこと。
ホントよかったよぅ。・゚・(PД`q)・゚・。
遅刻は社会人にとっては厳禁だからね…。

明日から兵庫のおばちゃんのとこに行って参ります。
大阪のおばあちゃんに会いたかったけど…もうなかなか会えそうになくて寂しいです。
従兄弟のBaby豊くんに会えるのがすっごく楽しみだったりしてますが、それ以上に寿真の夜泣きが心配でもありますね_| ̄|○|||
2006年07月13日 (木) | Edit |
昨日たかちゃんが寿真をよく見てくれていたからか、朝起きてもだるさがなかった。
一言で言うと「爽快」な朝。
寿真もグズグズ言わなかったし、たかちゃんを送った後でてきぱき家事がこなせた。
久々午前中に全ての家事を終えたので、午後から何しよ~って思ったぐらい。もちろん午後からは育児が待っております♪
夕方の陽が落ちかけた頃に寿真と近くのショッピングモールへ。
例の電気椅子に座ってきました♪
昨日からまたホッペが赤くなりつつある。
寝てるときにうつ伏せでこするから余計にひどくなっちゃうんだよね…。
たまたま空いてる時間だったからか、お客さんは私達のみ。
いつもはぺらぺら宣伝しているおじさん(37歳だからおじさんだよね?)は客(うちら)が居るにもかかわらず、ずーーーーーっと読書に更けこんでいた。
まぁ、買うようには見えないから宣伝しても意味ないって思ってるのかな?ただなんていうか…単に座ってるだけって結構苦痛なんだよねw
シーンとした空気の中で寿真と二人っきりで「あぶぶ~」とか「ぶ~ん」とか…。
声だけ聞こえた人は絶対不気味がってたかと(笑)。

夜はいつものようにおヵんに風呂介助してもらってようやく一息つけました。
遅くに帰ってくるたかちゃんのお迎えに行きたかったけど、寿真がちょうど寝たので歩いてもらうことにしました…。
たかちゃんが帰ってきてから結局起きちゃったから、2時近くまで寝てくれませんでした(泣)
2006年07月12日 (水) | Edit |
クリエイトへ離乳食相談へ行ってきました。
歯が生えてきたので噛まれて痛いと伝えたら、「それは仕方ないかなw」と笑って言われました_| ̄|○|||
とにかく痛いんですってば…orz

食事の状態は特に問題はなさそうで、順調みたいです。
離乳食ってメニュー考えるの難しいなぁ…。

昨日の疲れをひきずっているせいか、日中家事をする度に足が痛かったり頭痛がしたり…。
幸い今日はたかちゃんが早く帰ってきてくれたので、精神的に救われました。
例によって、今日も夜泣きがひどい状態でしたが。
やっぱり一般的に言われる「夜泣き」なのかなぁ…。
正直日記を書く余裕がありません、ホント…。
3日に1回のペースになってきてる始末。
もうちょっと余裕が欲しいょ。・゚・(PД`q)・゚・。
2006年07月11日 (火) | Edit |
先週からずっと続いている夜泣き。
気力も体力も限界に近いようです…。
夕飯の支度も出来ない、台所の片付けも出来ない…。
12時近くに寿真は激しく泣き続け、立って抱かない限りはもう泣き止まない。
二時間以上抱き続けて体力の限界を感じ、夜遅くではあったけれど電話をしてヘルプを求めました_| ̄|○|||

こういうときに限ってたかちゃんは飲んでるんだよね…。
終電ギリギリに電話したら仕事ではなく飲んでいた。
仕方ないんだけど、今の私には余裕がないよ。
ヘルプを頼んでからはもう記憶が定かではない。

結局朝3時から再度泣き出した寿真をなだめて、ほとんど寝ないで朝が来ました…。
2006年07月10日 (月) | Edit |
電気治療?をしているおかげなのか、寿真のほっぺの湿疹が格段と良くなってきた。
薄皮がめくれてまっかっかだった頃が思い出せないぐらい綺麗に。
買う気はないけど、無料期間中だけでも毎日通おうと思いましたww
期間終了後は実家の電流布団へ移行の予定。
目がおっきくて頭がちっさいから、ほっぺさえ治ったらオムツのCMのオーディションでも受けるか!って思ってたのでちょっと検討中です。はい、親バカですねw(爆

最近暑いせいか、後頭部~背中がびっちょり。
一日3~4回近く服を着替えるので洗濯がちょっと大変です_| ̄|○|||
汗のせいで首から下にちょこちょこあせもが出現していて、湿疹の次はあせもに悩まされそうな予感。

そうそう…。例の電気治療中に携帯が鳴ったので取ったら携帯が壊れました…。
どうやら電流が直で携帯に流れてしまったらしく、ショートしたのかな?
いくら電話をかけても(固定電話)ちっともかからなくて…。
ちょっと怖いので新しい携帯を見に行こうと思いますorz
今月も出費が多いわ…。
2006年07月09日 (日) | Edit |


んーw良い笑顔だ♪
笑顔



前日はしゃぎ過ぎたせいか、全身筋肉痛なんですけど…_| ̄|○|||
たかちゃんと二人で足に湿布貼ってましたよw(爆
たぶん長時間寿真を抱っこしてるとヤバいんだろうな…。
ということは、昨日いっぱい抱っこしてくれてたじゅんくん当たりは筋肉痛??
そんな中ちかくの卸市場で朝市があるというおヵんからの情報で、9時過ぎにさっそく行ってみることに。
初めて野菜が宙を舞っているのを見ましたwwww
新鮮野菜が入った途端に、おばちゃん達が前を独占。
取り合ってました(笑)
私はというと、残り物の採りたてトマトを買いました♪
来週から兵庫に旅行なのであまり買い込みしないようにしなきゃな…。その後、引越し前にいつも行っていたおっきな公園に小太郎と。
その公園はよくフットサルとかをやっているほど広々としていて、グラウンドみたいな場所が大小あわせて二箇所。
幸いおっきい方のグラウンドは何もやっていなかったので久しぶりに小太郎を放して遊びました♪
寿真が生まれる前までは、一度放すと帰るまではちっとも近くに来なかったのに、今は少し経って名前を呼ぶとすぐに傍へ♪
ちょっとうれしくなっちゃった(*´ェ`*)

午後からは来週の旅行のチケットを買いに近ツリへ。
ホントはおばあちゃんに寿真を抱いてもらいたいと思い、大阪へ寄る予定だったんだけど…断られましたorz
なんか話が食い違っていて、向こうのおばちゃんは泊まるつもりと思っていたらしく…。
電話の会話は遠まわしに急に言ってくるなよ!みたいな感じでした。
なんだかもう行く気がしません…。
なので兵庫のおばちゃんの所に寄せてもらうことに。
兵庫は従兄弟のゆかちゃんのBaby豊くんがいるのでとても楽しみ。

たかちゃんの夏休みがなくなったせいで休日が全て旅行で潰れることが少し心配。
休日を潰してつきあってくれるたかちゃんにホントに感謝。

2006年07月08日 (土) | Edit |


まだまだお座りは初心者さん。
kazuma37.jpg



月~金まで朝6時半に家を出て、終電で帰ってくる毎日だったたかちゃん。
ホントお疲れでした_| ̄|○|||
今日はさぁたん達が遊びに来る日。
午前中に歯医者の予約をしていたので寿真をたかちゃんにお願いして歯医者に行ってきました。
どうやら前歯6本の神経を全部抜いて上からプラスティックのカバー?みたいなものをかぶせるらしい…。
担当して頂いてる若先生はたぶんサディストです…。
前歯の神経を抜くことを聞いてブルーになってる私を見て楽しそうにしてましたから…orz
もう毎回歯医者に行く度にブルーになりそうです_| ̄|○|||

午後からさぁたん達が到着。パステルのケーキを買ってきてくれたのでさっそくおやつを頂きました♪
久々のパステルケーキに感動(*´ェ`*)
うちの方にもあったらいいのになぁ…。
その後、車で10分程のショッピングモールに皆でお出かけ。
裏にあるでっかい公園で小太郎を遊ばせました♪
やっぱり大きい公園は小太郎にとっては大興奮の場で、走り回ってましたwww
そして小太郎は車でお留守番。
数日前から続けている、健康椅子?の無料体験へ。
20分間座ってるだけで、体に電流7700vを流すといかいう機械で、アトピーとか腰痛に効くらしい。
ずっとずっと寿真の湿疹を気にしていたので、無料の間続けてみようと思ってます。
ちょっとでも良くなると良いなぁ…。

夜は冷やしうどん。と、からあげと煮物と…。
デザートはたかちゃんが本格フルーツポンチを作ってくれました♪
さぁたん達が来ると一日がとっても充実して楽しいなぁ。
来月はうちの方でおっきな花火大会があるのでお泊りに来てくれることに。
その日はなんとじゅんくんのBirthday♪
一足早い26歳を盛大にお祝いしなきゃな(笑)
2006年07月05日 (水) | Edit |


コタロと寿真は仲良しさん♪
kazuma38.jpg


朝は重たい雲がいっぱいだっただけで雨は降ってなかったんだけど、たかちゃんを駅まで送ってから小太郎の散歩に行き、戻ってきたらざーーーっと。
まるでそれまで我慢してたかのようにいっぱい降ってました(苦笑)。

で、雨が降ってるというのに三種混合注射に行ってきました!
だってタイミング逃すと行かなそうだから…。
病院は車で2分もしないぐらい近い所にあるので、小雨になるのを待って出発。
私が子供の頃から診てもらってるドクターで、台湾出身の外国人医師。
日本語ぺらぺらでお話の内容がとてもおもしろいのが印象的。
寿真を連れて行った時もおめめがおっきいから閉じちゃいましょうかって笑ってました…w
注射はというとBCGとは違ってホントの注射。
だからあっという間に終わりました。
寿真は打った瞬間はほうけていて、じわじわと泣き出して…。
どうやら痛みよりも驚きで泣いてたみたいです(笑)。
それでも1分ぐらいしたらすぐに泣き止んでドクター見ながらキャッキャッキャ。
将来大物になりそうだこりゃ…。
観察中もドクターの実家の話をしてくれたり、湿疹の話や指しゃぶりの話をしてくれた。
すごくわかりやすく、しかも楽しく話してくれるのでこちらも飽きずに聞いていられる。
急いでる時でなければ最高のホームドクターかも。
寿真は疲れたのか、注射が終わって帰ってきたらコテンと寝ちゃいました。

今日もたかちゃんが遅いので、おヵんにお風呂介助をお願いし、ご機嫌だったので実家へ連れて行くことに。
じぃじはもう大喜びでした…_| ̄|○|||
自らローチェアを二階から下ろして自分の席の脇に置き、さっそく寿真を抱いて乗せてました…。

寿真ののどが渇いて、ミルクを与えようとしてビックリしたのが…。
寿真の頭を自分の足で支えて飲ませてるんです!
おまけに「ミルク(哺乳瓶)持てるよな~。」とか言って寿真に持たせて自分は手を離すし!!!
「小さいからまだ無理だよ~…。」とおヵんと私が言っても、
「お前達が3ヶ月のときからもう持って飲んでたよ!」
とか言って聞いてもくれないし…。
そんなわけないぢゃんかあぁ…。
しまいには自分の腕が疲れたのか、「お前もこっちのが楽だよな。」とローチェアに寝かせて無理矢理哺乳瓶だかせてほったらかし。
飽きれてものが言えなかったょ…。
どこまで自己中心的なんだろう。しかも赤ちゃん相手に。
「楽」なのは自分だけであって、寿真からしたら腕の温かさもなく、まだ持てもしない哺乳瓶を持たされて苦痛以外何者でもない。
私達をどんな風に育ててきたんだ?と正直疑問に感じます。
こういう父親に育てられた私は心から育ててもらったことを感謝出来ない人間になってます。
もちろんおヵんには心から感謝をしている。
「お金を出して」もらったのは父親、「育てて」もらったのは母親。
こう思う私はおかしいのかな?

2006年07月04日 (火) | Edit |
朝からグズグズ…。そんな一日が始まる。
たかちゃんは月曜日からずっと終電ギリギリまでお仕事なのでここのところまともに会話してません_| ̄|○|||
やっぱお父さんが居ないのは寂しいね、寿真。
昼過ぎから起きてすぐグズグズ言ってる寿真。
授乳をしても途中で指をしゃぶりだし泣く始末。
オムツを替えても泣き止まず、絵本を読んだりあやしたりしてもすぐに泣き出してしまう。
いったいどうしたんだぁ…?
唯一立って抱っこしてれば泣き止むから、一日の半分は抱いて過ごしました…。
もうお母さん腕と腰がボロボロだよぉorz
どうやらミルクの飲む量が増えて、母乳が足りなくなってるみたい。
ミルクをあげると勢い良く飲んでます。
もしかしたらミルクに切り替えた方がグズらないのかも。
それでもアレルギーが気になるからやっぱり母乳もあげ続けたい。
そんなジレンマに日々悩まされます。
2006年07月03日 (月) | Edit |
毎週月曜日は疲れてますDayです_| ̄|○|||
土日にいっぱいいろんなことやっちゃうのが原因だってわかってはいるんだけど止めれません…。
起きたら8時。しかも寿真に起こされ(泣かれ)てorz
授乳後、「あとちょっとだけ。」とまたうたた寝。
気づいたら10時だYO!!!
今日は11時から歯医者の予約してたんです_| ̄|○|||
あわててシャワー浴びて(昨日疲れて入ってなかったので…)着替えて…。
寿真に授乳もおむつも替える時間がなく、甚平のまま車に乗せていざ歯医者へ!!!
それが失敗だったんだよね…。
治療途中から寿真がグズグズ言い出して、しまいにはおお泣き。
部屋中泣き声が鳴り響いちゃって_| ̄|○|||
お腹も減ってたし、オムツも気持ち悪かったんだと思う。
ホントにごめんょ。・゚・(PД`q)・゚・。
治療が一区切りついたので今日はもう終わりにして寿真を連れて帰りました。
やっぱりオムツだった…。
家に帰ってオムツを替えて授乳をしたらすっかりごきげん。
ホント予約って苦手だゎ…。

ホントは三種混合の予防接種を受けに行こうと思ってたんだけど…あまりに疲れてたので止めちゃいました!
明日だ明日!
明日行こう!
2006年07月02日 (日) | Edit |
たかちゃんと一緒に(おヵんも)美容院へ行ってきました!
たかちゃんは二ヶ月ぶりだけど、私は出産前から行ってないからもう半年ほったらかし…。
女としてはどうかと思ったので一緒に行きました。
車で10分程のとこにあるスーパー?というのかな。ショッピングモールの中に美容院があるので、そこで切ることに。
赤ちゃんがいると予約なんてとても出来ません(笑)。
寿真をホントは実家に預けたかったんだけど、とにかく私達が居なければおお泣きなのでおヵんにも来てもらって子守をしてもらいました。
予約してなかったぶん、1時間の待ち時間が。
小太郎を連れてきていたので近くのおっきな公園でお散歩しました♪
久々家族のお散歩(*゚□゚)/ ダー!!
その公園はバーベQが何組も出来るぐらいめちゃめちゃおっきな公園なので小太郎を自由に走らせれる!
引っ越す前はちょくちょく来てたんだけど、引越してからは山を降りるのが大変で…_| ̄|○|||
小太郎は息がぜえぜえするぐらい喜んで走り回ってましたw

時間が来たので小太郎は車でお留守番。
おヵんに寿真を預けいざ美容室へ!
たかちゃんは「若いビジネスマン風」
20cmほどばっさり切ったのでもうすっきり♪
たかちゃんもかなぁり若くなりましたw
たかちゃんて髪型で全然見た目年齢変わっちゃうからなぁ…。
今までは私が言わない限り美容室行くなんて言わなかったのに、4月からは自分から言うように。
今の会社は身だしなみにうるさいところらしいのでたかちゃんにはありがたい会社なのでした(笑)。
2006年07月01日 (土) | Edit |
たかちゃんに付き添ってもらい、北鎌倉の眼科へ行ってきました!
9時過ぎに出発して着いたのは10時過ぎ。思ったよりも早かったかな。
ところが、病院は土曜日というのもあってかなり混み混み。
一時間以上待ったので車でいったん授乳。
思ったよりグズらなかったので一安心でした。
ドクターに診察してもらってる間、寿真はドクターに興味深々。
この前手術したことなんてすっかり忘れちゃってるのかな?
検査したらきちんと鼻涙管が通ってるとのこと。
私もたかちゃんもホッと出来た瞬間でした。
もうあんな思いさせたくないもん。
完治してホントに良かった…。

帰りに鎌倉に寄ってご飯を食べ、安産祈願に行った神社にお参りしに行きました。
無事健康な寿真が産まれてきてくれた。
ホントに感謝感謝です。
またご縁があるようにと、二人で5円玉2枚を投げました♪


